tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

不二家 『ハートチョコレート 全粒粉入り ビスケット』を食べてみた!

昨日寝る前に、このまま寝てしまったら夜中にお腹が鳴って起きてしまう予感がしました。

(俗に言う、女の勘ってやつ?)

買い置きしていたお菓子を開封しちゃおうと急にテンションが高まりました。

食べてすぐ寝るのは良くないと分かっているつもりでもさ、食べている最中は幸せになるんだよね。

太るとかは無しとしてさ…

昨日のおやつ

不二家 『ハートチョコレート 全粒粉入り ビスケット』です。

自分用に買っておいたバレンタインのお菓子。

今年はどれだけのチョコレートを買ってしまったのか…笑

チョコレートを食べすぎると鼻血が出るという都市伝説があるけどまだ鼻血が出ないので食べすぎではないはず。笑

『ハートチョコレート 全粒粉入り ビスケット』はミルクチョコレートに全粒粉入りのビスケットが入ったザクザク食感のハートの形をしたチョコレート。

税込み170円。

 

裏面。

製造者は不二家。

原材料は砂糖、カカオマス、小麦全粒粉入りビスケット、全粉乳、植物油脂、ココアバターなど。

カロテノイド色素が使われているのが少し気になるところ。

 

 

 

栄養成分表示(1枚6.4当たり)

エネルギー:36㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:2.3g

炭水化物:3.5g

-糖質:3.3g

-食物繊維:0.2g

食塩相当量:0.01g

 

中身。

パッケージの裏にメッセージが書けるようになっている。

自分で食べるのでそこはスルーする。

 

開封。

2袋開けて裏表をパシャリ。

全粒粉入りのビスケットが入っているのが裏面で分かる。

 

 

 

食べてみた感想。

ミルクチョコレートなので甘いけど、中のビスケットのザクザク感があって食べやすかった気がします。

チョコレートにはコーヒーがやっぱり合う。

一口サイズなのでちょうど良かったです。

 

不二家のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com