tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ビックサイズのアルフォート発見!業務スーパー『ダークチョコレート ビス』を食べてみた!

 朝とても寒かったです。

寝相が悪いtomomo13でもこの時期にちゃんと毛布を使っていたことに驚きでした。笑

こんな日は半袖を着るか、長袖を着るか悩みますよね。

悩んだ末、半袖にしました。

どうせ汗かくし、洗濯物がかさばるし。笑

ファッションなんて気にしません。笑

洗濯次第でファッションが決まっちゃうtomomo13です。笑

昨日食べたおやつ

業務スーパー『ダークチョコレート ビス』です。

f:id:tomomo13:20210629092547j:plain

パッケージを見て即買いしちゃったもの。

なんと税抜き98円。

業務スーパーのお菓子は税抜き100円くらいで買えるものが多くて、ついかごに入れちゃうんですよね。

(だから瘦せないとか言われるけどね。笑)

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210629092621j:plain

原産国はトルコ。

輸入者は神戸物産。

【Original Gourmet】と書いてあるので調べてみても情報がない。

詳しいことは分からないですね。

 

 原材料を見ると以前食べた、チョコレートに近い気がしました。

 【meiji(明治)『チョコレート効果 CACAO72%』】

www.tomo-diary.com初期のころのブログ。笑

今ハイカカオチョコレートって人気なんでしょうかね・・・

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:56㎉

たんぱく質:0.7g

脂質:2.9g

炭水化物:6.8g

食塩相当量:0.03g

 

中身。

f:id:tomomo13:20210629092703j:plain

中の包装はシンプルです。

写真を撮るときに自分が映るんじゃないかと気にしながら撮りました。笑

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20210629092734j:plain

1枚の大きさは約4.5㎝程。

箱に9枚入りと書いてありましたが、期待以上の大きさです。笑

アルフォートに似ていると思っていたけど、いや、でかすぎ。笑

これで98円だったらお得な感じ。

 

食べてみた感想。

日本には無さそうなチョコレートの柔らかさ。

ちょっとほろ苦いチョコの味で、カカオ〇〇%というようなチョコを使ったような印象。

ビスケットはシンプルで食感はザクザクですが、全粒粉入りのアルフォートとは多少違いますね。

これはこれで美味しいけど、数枚食べると胸やけがしてきます。

食べ過ぎには注意です。