tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!正栄デリシィ『ベストバラエティ』を食べてみた!

災害級の暑さって言われているのに、今住んでいるところの雑草がモリモリと育っている。

ある意味凄いな~って思いながら、ちょっと話題になっている除草剤の存在が気になりつつあります。

今夜のおやつ

正栄デリシィ『ベストバラエティ』です。

今日はめっちゃ糖分摂り過ぎの日だわ。

気を付けないと今よりもっとおデブになる…

かなりのおデブなんだけどね。笑

正栄デリシィ『ベストバラエティ』は10種類のチョコレート菓子が入ったバラエティ豊かなアソートチョコ。

税込み208円。

 

裏面。

製造者は正栄デリシィ。

10種類のチョコは【ミルクチョコ】【苺ソースチョコ】【濃厚ミルクチョコ】【生クリームチョコ】【キャラメルチョコ】【デリッシュチョコ】【バニラクランチチョコ】【チョコinココアクッキー】【アーモンドクランチチョコ】【ココアクランチチョコ】。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり4.9~9.5g)

エネルギー:28~50㎉

たんぱく質:0.3~0.7g

脂質:1.3~2.8g

炭水化物:2.5~5.7g

食塩相当量:0.004~0.05g

一番カロリーが高いのは【デリッシュチョコ】ですね。

 

中身。

数のバラツキがあるけど、大きい個包装になっているのは2個ずつ入っています。

こういうのを見るだけでワクワクしちゃう。

 

開封。

適当に開封。

夏場だから冷やしておいてもすぐ溶ける感じのチョコ。

【チョコinココアクッキー】【バニラクランチチョコ】【デリッシュチョコ】辺りはすぐ見分けがつきます。

 

 

 

食べてみた感想。

意外と良くあるチョコの詰め合わせの味。

キャンディ包みのチョコは不二家の【LOOKチョコレート】を思い出す。

【苺ソースチョコ】はトロっと苺ソースが出てくるので甘酸っぱい味。

【デリッシュチョコ】はブルボンの【アルフォート】とほぼ同じ。

大体見た目で味が分かるチョコですけど楽しめました。