tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

夜のおやつ!業務スーパー『エンジェルバイツ チョコ』を食べてみた!

台風のお陰か気持ち暑さが和らいだ感じになりました。

もうちょっとすれば秋。

まだダイエット成功していないのに食欲の秋が来るなんて・・・笑

秋に向かって徐々に体重が増えそうな予感。笑

今年の夏は痩せてあの服を着ようと考えていたけど、来年になりそうです。

夜のおやつ

業務スーパー『エンジェルバイツ チョコ』です。

f:id:tomomo13:20210809044757j:plain

食べてばかりのtomomo13です。笑

今は飲んでないので、ちゃんとブログを書くことができます。笑

この商品はネットで美味しいと話題になっていたもので、気になっていましたが、常に売り切れ。

ようやく買うことができたのでここで報告。

 

『エンジェルバイツ チョコ』は【天使の一口】という意味を持つ、ウエハースの生地の中にチョコクリームが詰まっているお菓子。

税抜き148円。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210809044919j:plain

原産国はギリシャ。

輸入者は神戸物産。

原材料のトップに【砂糖】が来ているので、結構甘いお菓子かなという印象。

それにグルコースシロップも加わっているので、相当甘いって感じ。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:473㎉

たんぱく質:5.1g

脂質:17.5g

炭水化物:75.0g

食塩相当量:0.2g

1袋一気に食べちゃうと、カロリーが709.5㎉になっちゃうので大変なことになりそうです。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210809044709j:plain

 パッケージの写真とほぼ一緒。

ちょっとだけドッグフードに似ている。

ココアの香りがすっごいする。

底の方はカスが溜まっているので、ちょっと残念な感じ。

 

食べてみた感想。

表面は薄い食感の生地に中はチョコクリームが入っています。

何かに似ていると思って考えてみた結果これに違いのかなという感じ。

そう、グリコの【コロン】。
外側の層を何枚か外して食べると近い感じになる。
コロンより好きな味。
甘くて一気に多くは食べれないけど、ちょっとだけ甘いものが食べたいときにいいかも。
 
 
 
業務スーパーのオススメお菓子のブログ↓

 【業務スーパー『わさび風味 柿ピー』】

www.tomo-diary.com 【業務スーパー『ダークチョコレート ビス』】

www.tomo-diary.com 【業務スーパー『ココナッツクッキー』】

www.tomo-diary.com人気過ぎて買えない場合が多いです。