tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!業務スーパー『フライドポテト シューストリングカット』を食べてみた!

Amazonで大量に強炭酸水やビールを購入しちゃったので、玄関先には靴よりも飲み物が・・・

あと1回配達されたら、玄関開けられない状態です。笑

明日片付けようと思います。

ビールが大量にあるって幸せ♡

今夜のおつまみ

業務スーパー『French Fries(シューストリングカット)』です。

f:id:tomomo13:20210710131652j:plain

夜に業務スーパーへ行くと冷凍ポテトコーナーは人気過ぎて売り切れになっていることが多いです。

朝に行くと買えることを学習しました。笑

1㎏でなんと税抜き198円。

量が多いので、冷凍庫の場所を確保してから買いに行くのがオススメ。

 

ちょっと前にブログにした冷凍ポテト↓

【業務スーパー『フライドポテト シューストリング』】

www.tomo-diary.comそんなに日にち経っていないのに新しいポテト買うのかよ!

買ってみれば分かります。笑

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210710131747j:plain

原産国はベルギー。

輸入者は神戸物産。

原材料は遺伝子組み換えではないじゃがいも、パーム油、ブドウ糖、ピロリン酸Na。

パーム油はアブラヤシの実から作られる油。

食品だけではなく、化粧品にも使われています。

日本の表示には【植物油】として表記されることが多いです。

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:148㎉

たんぱく質:2.2g

脂質:4.6g

炭水化物:25.7g

食塩相当量:0.1g

これに揚げ油や塩などの調味料が加わるのでカロリーは増えます。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210710131812j:plain

『フライドポテト シューストリング』に比べてやや太い、短めが多いかなという印象。

あとは特に変わった感じはないです。

 

今回の味付け。

f:id:tomomo13:20210710131858j:plain

どちらとも業務スーパーで買える調味料。

【ハーブソルト イタリアンミックス】約200円くらいと【HACHI がーりっく】約80円くらいです。

夏なのでガッツリニンニクを使いたいと思います。

両方ともネットで購入できるのでオススメ。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210710132008j:plain

【ハーブソルト イタリアンミックス】は個人的に気に入っている調味料。

【HACHI がーりっく】を買ったのは、中国産のニンニクではないこと。

アメリカ産で、100円以下で買えちゃうのが気に入った理由です。

 

出来上がり。

f:id:tomomo13:20210710132128j:plain

少量の油で揚げ焼き風で作りました。

今夜は金麦と一緒に。

今、一生懸命金麦を飲んでキャンペーンに応募しようと頑張っている最中です。

ちなみにポテトの皿は去年当選したもの。

 

【サントリー×ハウス食品『絶対もらえる!あいあいカレー皿』当選!】

www.tomo-diary.com よくレシピブログに登場している皿はコレです。笑

ビール我慢して普通に皿を買っちゃえばいいのに、って言われそうだけど気にしません。笑

 

 

そして今年もキャンペーン開催中。

www.suntory.co.jp今年も当てようと思っています!

 

 

食べてみた感想。

ホクホク感は以前のポテトより多めな感じ。

手作り感がするフライドポテト。

マクドナルドのポテトに近いと言えば近いです。

ビールと合うので買い置き必須ですね!