tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ハインツ日本『オレアイダ 細切りフライドポテト シューストリング』を食べてみた!

たまに見かける女性向け雑誌の付録のバッグ(お弁当サイズ)を持ったサラリーマン。

きっと中には手作り弁当が入っているんだろうなと思いながら見ているんだけど、本人はどんな気持ちだろう。

自分が男だったら、絶対に嫌と言って持たない。

レジ袋にしちゃうはず。笑

今夜のおつまみ

ハインツ日本『オレアイダ 細切りフライドポテト シューストリング』です。

もうね、業務スーパーの冷凍ポテト諦めた。笑

全然売っていない。

だからこちらを買ってきた。

レシートなくしたのでいくらだったのか覚えていない。

冷凍品4割引きの日ではなかったので通常の値段。笑

 

『オレアイダ 細切りフライドポテト シューストリング』はアメリカ産のじゃがいもを細長くカットしたマクドナルドと同じ形状のフライドポテト。

少ない油で調理可能。

と言うことは、カロリーゼロ。笑

 

裏面。

原産国はアメリカ、輸入者はハインツ日本。

原材料はじゃがいも・植物油脂・ぶどう糖。

冷凍ポテトと言えば、添加物の【ピロリン酸Na】が入っていることが多いのだが、この商品には入っていないので安心。

 

ちなみに業務スーパーのものは入っています↓

【業務スーパー『フライドポテト クリンクル』】

www.tomo-diary.comこっちの方が安くて量も沢山入っているから人気なんだよね。

 

話は戻り、作り方は2パターン記載されており、通常の揚げるパターンと少ない油で揚げ焼きパターンがある。

揚げた方がカラッとして美味しいのは確か。

揚げ油が勿体ないので揚げ焼きパターンで行きます。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:177㎉

たんぱく質:2.7g

脂質:7.0g

炭水化物:25.9g

食塩相当量:0.1g

 

調理開始。

冷凍のまま調理。

じっくり焼いている間は【腹筋バキバキ運動】をします。

今夜はフライドポテトなので、いつもより長めで。

 

出来上がり。

焼き色にムラがあるけど出来ました。

味付けはガーリックパウダー、塩、こしょうなど。

こういう時の為に調味料を揃えたい所だが、狭すぎるキッチンなので思うように買えないのが辛い。

 

 

 

 

食べてみた感想。

久しぶりのフライドポテト、手が止まらない。

気分はマクドナルドのポテト食べ放題って感じ。笑

細くてカリカリしている部分とほっくりしている部分が両方味わえるのでこの調理法は意外とアリ。

美味しかったです。