そうイケメン風の(マスクを取れば多分確実にイケメン)スーツ姿のお兄ちゃん2人がドラッグストアから出てきて、1人はザバスのプロテイン大袋を抱え、もう1人はヘアスプレーを持っていた。
春だもんね、出会いの季節だもんね。
今よりもイケメンになりたいよねと思いながら帰って来た。
考えてみれば4月になって2週間が経過したけど、出会いなんてないよ(´;ω;`)ウゥゥ
今夜のおやつ
スイートボックス『フライドポテト じゃがバター味』です。
テレビでやたら業務スーパーの事を特集しているみたいで、タイミングが合わず冷凍ポテトが買えなくて凹んでいる所に出会ったお菓子。
多分これで満足するはず。
税込み99円で購入。
フライドポテトをスナックにした見た目もそっくりなじゃがバター味。
サクサク食感で手が止まらなくなる美味しさ。
過去にしお味を食べています↓
【スイートボックス『フライドポテトしお味』】
裏面。
販売者はスイートボックス。
原材料のばれいしょ(じゃがいも)は中国産。
じゃがいもは1個単位で100円くらいして高級野菜になってきているよね…
とうとう中国産になってしまったのかと思うと、国産じゃがいもを使っている湖池屋は心配になって来る。
湖池屋は裏切らないで欲しいと願っています。
メインの味付けは【じゃがバターシーズニング】で、中に入っているものがグダグダと書かれてある。
見た限り作り方はマクドナルドのポテトと同じ。
中国産のばれいしょを植物油脂で揚げて、じゃがバターシーズニングを振りかけて香料などの添加物を入れちゃえば出来上がりとなる。
栄養成分表示(1袋50g当たり)
エネルギー:268㎉
たんぱく質:3.1g
脂質:16.2g
炭水化物:27.5g
食塩相当量:0.5g
開封。
マクドナルドのポテトのポテトより太く短いのが特徴。
カラッと仕上がっていて例の【じゃがバターシーズニング】が表面にたっぷりついているのが分かる。
香りもじゃがバター。
食べてみた感想。
カリッと中はほんのりホクホク。
本当にフライドポテトを食べている様な感覚になる。
スナック菓子としては最高の味で止まらなくなるが、短いのが多いのでそこは少し残念だと思う。