tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ダイソーのプチプラスナック!スイートボックス『フライドポテトしお味』を食べてみた!

 

お題「#おうち時間

おうちにいるときは必ずTVをつけて、何かしら観ています。

新型コロナウイルスの影響で、バラエティー番組などは昔のまとめばかりが続き面白みがなくなってきているので最近はTVerの昔のドラマばかりですね。

◆野ブタをプロデュース

◆仁

◆mother

は全部観ました

 

エルセーヌ「小顔ハリ美肌コース」エステ体験

今夜のおやつはコレ!

スイートボックス『フライドポテトしお味』です。

f:id:tomomo13:20200514233013j:plain

Yさんから頂いたもので、ダイソーに売っているようです。

値段はダイソーなので108円だと思います。

じゃがいもをそのまま揚げました。

伯方の塩使用のスナック。

パッケージからしてフライドポテトのまんまですね。笑

 

実はアマゾンにも売っているんですよね・・・笑

12袋だけど・・・。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20200514233113j:plain

スイートボックスと言う会社は千葉県にあるようで、スナック菓子を主に作っている会社。

主力商品がこのフライドポテトっぽいです。

味はチーズやブラックペッパーやじゃがバターなどがあります。

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:258㎉

たんぱく質:3.8g

脂質:13.8g

炭水化物:29.7g

食塩相当量:0.5g

 

開封。

f:id:tomomo13:20200514233151j:plain

マ〇クっぽい。笑

でも太さは一回り大きいです。

スナック菓子と言わなければ、本当にフライドポテトと間違えると思います。笑

 

 

食べてみた感想。

食感はサクッと軽い感じなので食べやすいです。

かなり塩分が効いているのでしょっぱいです。

おつまみとして食べる分にはちょうどいいのかもしれませんが、子供にはちょっときつめの味付けだと思います。

一気食いは塩分が濃いのでやめたほうがよさそうです。笑

 

エルセーヌ アスリートのイップス改善&スランプ脱出に役立つメンタル強化ツール