tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!カルビー『じゃがビー バターしょうゆ味』を食べてみた!

大人になってからも汗疹ができるなんて・・・

ちびっ子だった時はよく「かいちゃダメ」って怒られていたわ。

急にできてかゆいの痛いので結構ストレス。

正直つらい。

今年も暑かったんだなと思うしかない。

大人なのでグッと我慢中です。

今夜のおやつ

カルビー『じゃがビー バターしょうゆ味』です。f:id:tomomo13:20210823111334j:plain

初めて食べたときにちょっぴり感動したお菓子。

発売されて10年以上も経っているとか。

【Jagabee(じゃがビー)】はじゃがいもを丸ごとカットしたお菓子で、フライドポテトのスナック版。

 便利なチャック付き。

 

 裏面。f:id:tomomo13:20210823111411j:plain

1枚目の写真は封を開けているのがばれないように撮れたんだけど、裏面ではどうしても封を開けているのがバレてしまう感じになってしまいました。笑

すでに数本食べちゃっています。笑

このブログでは開封後もブログにしちゃうことで有名です。笑

(いつから有名になっていたんだ!笑)

 

製造者はカルビー。

原材料はアメリカ産のじゃがいもを使用。

粉末しょうゆ、ホエイパウダー、乳清たんぱく質濃縮物、バターパウダー、バター などがこのバターしょうゆ味の決め手となる感じ。

注意書きにはのどに詰まらせないようにとある。

これは何となく分かる、ちょうどいい大きさだもん。

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:231㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:15.6g

炭水化物:20.2g

食塩相当量:0.3g

 

開封。f:id:tomomo13:20210823111437j:plain

もう既に何本か食べているので、量は減っている。笑

本当はもっとあります。笑

バターしょうゆの香りは香水にしてもいいくらい大好き。笑

癒されます。

 

食べてみた感想。

マジで美味しい。

かっぱえびせんよりも止まらない。

(頑張って止めてブログにしたほど)

40gなんてあっという間に食べきってしまう。

大量に欲しいお菓子。

ポテトチップスにあるBIGパックがあるようにこの商品もBIGパックを作ってもらいたい。

 

 

カルビーのお菓子ブログ↓

 【期間限定!カルビー『大人のじゃがりこ マスタードベーコン味』】

www.tomo-diary.com

【カルビー『BIG BAG 北海道バターしょうゆ味』】

www.tomo-diary.com  【Yu NAGABA×カルビーコラボ!長場雄さんパッケージ『ピザポテト』】

www.tomo-diary.com