tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!森永乳業『クラフト 切れてるチーズ』を食べてみた!

昨日はお家飲みで大量のお酒を飲んでしまったっぽくて、そのまま寝てしまった・・・

4時に起きてしまってちょっぴり焦りました。

もうぼんやりしてダルイです。

反省しないといけない。

朝のチーズ

森永乳業『クラフト 切れてるチーズ』です。f:id:tomomo13:20210824093026j:plain

何やかんやで朝に食べることが多くなったチーズ。

色んなチーズを食べてきたけど、そろそろチーズのネタも尽きてくる感じ。笑

そんなチーズブログも今年あと何回書けるのか心配になってきました。笑

 

『クラフト 切れてるチーズ』は18枚にカットされているチーズで、そのまま食べることもでき、料理にも使いやすいと人気。

 

側面その1。f:id:tomomo13:20210824093909j:plain

製造所はエムケーチーズ。

販売者は森永乳業。

ナチュラルチーズにホエイパウダー、乳化剤、pH調整剤、レシチンが入っている。

箱はチーズが乾燥しないように小さくコンパクトになるよう工夫されています。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20210824093200j:plain

栄養成分表示(1枚8.2g当たり)

エネルギー:27㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:2.2g

炭水化物:0.2g

食塩相当量:0.3g

カルシウム:52㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20210824093953j:plain

大雑把な性格なので、皿は用意せず。笑

厚みは約5㎜。

チーズのフィルムはどこからでも簡単に切れるのでハサミ要らず。

 

食べてみた感想。

普通のチーズ、癖もなくて食べやすい。

ちょっと数分常温に置いておくと、温めた感じの柔らかさになって一味違った食感になって面白い。

料理にも使ってみたいけど、多分そのまま食べてしまうと思う。笑

 

 

切れてるチーズシリーズのブログです↓

www.tomo-diary.com www.tomo-diary.com