tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!森永乳業『クラフト チェダーチーズ』を食べてみた!

今朝、道端にどんぐりが転がっていました。

まだまだ暑いと思っていたら、秋はちゃんとやってきているんですね。

ちょっと欲しかったけど、周りを見渡したら大人ばかりだったので諦めました。

よくよく考えたらコロナ流行中だし、辞めておいて良かったと思う。

朝食!

森永乳業『クラフト チェダーチーズ』です。

チェダーチーズの6Pチーズを見つけました。

ブログにしていないのと、珍しかったので即購入。笑

普段牛乳を飲まないので、カルシウムはチーズで補っている感じです。

『クラフト チェダーチーズ』はチェダーチーズを100%使用の手軽で食べられる6Pチーズ。

税込み168円。

 

同じメーカーでカマンベールチーズがあります↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

販売者は森永乳業、製造所はエムケーチーズ。

原材料はナチュラルチーズ、乳化剤、カロテノイド色素。

 

 

 

栄養成分表示(1個15g当たり)

エネルギー:52㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:4.4g

炭水化物:0.1g

食塩相当量:0.5g

カルシウム:86㎎

6Pのカマンベールチーズと比べるとカルシウム含有量が多いので、カルシウム摂取にはこのチェダーチーズがオススメ。

 

中身。

綺麗に入っているけど、深爪だったら取り出すのが苦痛なんですよね。笑

なのでひっくり返してチーズを取り出すのがtomomo13流。笑

 

開封。

カロテノイド色素が入っているのでオレンジ色のチーズ。

海外で作られたチェダーチーズと比べるとちょっと薄い感じもする。

香りは普通のチーズと同じ。

 

 

 

食べてみた感想。

日本人向けなのか味は薄い感じ。

クセがなくて滑らかな食感。

食べやすいのが特徴で、チェダーチーズが好きな人には物足りない感じがすると思います。