tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『BAR Pomum(バー・ポームム) カシスと葡萄』を飲んでみた!

お家の近くでお線香をたいている匂いがした。

もう何年も匂っていないので、なんか懐かしい感じ。

そういえば、お盆の時にする迎え火をするのを都会に来てから1度も見ていない。

あの迎え火の香りもたまには匂ってみたいと思った。

今夜のお酒

サントリー『BAR Pomum(バー・ポームム) カシスと葡萄』です。

新発売のお酒。

コンビニでは2022年9月13日先行発売。

SNSで話題になっていたので気になって買ってみました。

税込み172円。

他にも【桃と紅茶】アルコール度数2%、【レモンと蜂蜜】アルコール度数4%があります。

 

新ブランド【BAR Pomum(バー・ポームム)】が登場。

【カシスと葡萄】はアルコール度数6%、カシスと葡萄のやさしい甘みにワインを加えたお酒。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はぶどう、カシス、スピリッツ、ワイン、カシスリキュール、糖類など。

あまり深く考えたことはなかったが、缶のお酒でスピリッツとワインが入っているお酒っていうのは珍しいかもしれない。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:64㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:7.4g

-糖質:7.04g

食塩相当量:0.06~0.13g

 

開封。

シャンパンのような上品な感じの泡立ちと香り。

カシスの方が香りが強く、ぶどうはほんのり香る感じ。

 

 

 

飲んでみた感想。

結構甘くて、ほぼぶどうの炭酸ジュース。

単品でこのお酒を飲むのなら全然アリだけど、一緒に食べるおつまみなどを考えないといけない感じ。

合いそうな食べ物を考えてみても何も思い浮かばなかったので、これだけで飲むのが一番いいかもしれない。