tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サントリー『BAR Pomum(バー・ポームム) レモンと蜂蜜』を飲んでみた!

今週ずっと天気が悪いみたいで、正直凹んでいます。

また3連休が来るので、プラマイゼロの気分で乗り越えようと思います。

ゴロゴロしていた3連休もすぐ終わっちゃうのは悲しいですね。

今夜のお酒

サントリー『BAR Pomum(バー・ポームム) レモンと蜂蜜』です。

もうね、体重が減らないので開き直りました。笑

飲むしかないでしょう。笑

最近発売になった【BAR Pomum(バー・ポームム)】。

アルコール度数は4%。

爽やかなレモンに蜂蜜の甘さが加わった飲みやすい味に仕上げています。

 

前回飲んだのはこちら↓

www.tomo-diary.comアルコール度数は6%で甘めです。

この他にも【桃と紅茶】があります。

 

裏面。

製造者はサントリー。

原材料はレモン、スピリッツ、ラム、蜂蜜、糖類など。

【カシスと葡萄】はワインが入っていたけど、こちらはラム。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:5.2g

-糖質:4.68g

食塩相当量:0.09~0.18g

 

開封。

そのまんまだけど、蜂蜜レモンの香り。笑

強炭酸水っぽい感じがする。

 

 

 

飲んでみた感想。

甘くなくて、辛口に近いレモンハイボールっぽい味。

どの料理とも相性がよさそうな感じです。

さっぱりして後味もすっきりとしているのが良かったです。