tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!サッポロ『男梅サワー』を飲んでみた!

先週より気持ち暖かかったので「良し!節電するか」と思い、しばらくが暖房をつけないで頑張ろうと決意。

が、数分で限界が来ました。笑

今はぬっくぬくです。笑

今夜のお酒

サッポロ『男梅サワー』です。

梅味のお菓子を紹介していたけど、今夜はお酒です。

1度はさりげなくお酒も紹介しておかなければって感覚になりました。

【男】って付くので何となく買うのが恥ずかしかった…笑

『男梅サワー』はしょっぱい旨さがクセになる、梅干浸漬酒を使用した梅サワー。

 

裏面。

製造者はサッポロビール。

原材料は梅果汁、スピリッツ、梅干浸漬酒、糖類など。

アルコール度数は5%。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:47㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:4.7g

-糖質:4.7g

食物繊維:0~0.1g

食塩相当量:0.12g

 

開封。

色はぶどうジュース。

梅干しの酸味がある香り、あと紫蘇っぽい香りもする。

 

 

 

飲んでみた感想。

お酒を飲んでいるのにロッテの【小梅ちゃん】のキャンディーの味がする。

そう思ってしまったら最後、その味しかしない。

小梅ちゃんの味は嫌いではないので普通に飲める。

気分は遠足の味…笑

楽しい思い出が蘇ってきました。笑