tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝の飲み物!セブンイレブン『7カフェ ホットコーヒーR 濃いめ』を飲んでみた!

デリバリーと言えば、Uber Eatsが強かったけど最近めっきりと見ることがなくなった気がする。

報酬値下げなどのニュースがあったからかもしれない。

ブームのころよりだいぶデリバリーの自転車が減った感じ。

マクドナルドで待機している人数明らかに減ったと思います。

値上げもあったからかしらね…

朝の飲み物

セブンイレブン『7カフェ ホットコーヒーR 濃いめ』です。

朝、不思議とお家にあるコーヒーじゃなくコンビニのコーヒーが異様に飲みたくなって買ってきました。

しかもお家から少し遠いコンビニ、それがセブンイレブン。

前回悔しい思いをしたので、今回はリベンジってことで。笑

 

これです↓

www.tomo-diary.com簡単に説明すると、最寄りのセブンイレブンのコーヒーマシンは旧と新の2種類おいてあり、知らずに旧の方のコーヒーマシンで淹れ、ブログにする時に知ったという悲しい事を書いています。

 

今回はスタッフに「コッチ ノ ホウガ アタラシイ キカイダヨ」と教えてもらった。笑

コーヒーは【軽め】【普通】【濃いめ】と濃さが選べて、濃いめをチョイス。

税込み110円。

 

中身。

意外と濃くはない。

もしかしたら前回より薄いかもと思ってしまう。

香りは普通。

 

 

 

飲んでみた感想。

あまり感動しなかった…

味薄い…

多分旧マシンと新マシンの豆は同じと思うが、豆変えたのかなと思うほどインパクトがない味。

これで濃いめなら軽めだとどうなるのかと思ったほど。

コーヒーマシンは同じメーカーなのかちょっと気になるところ。

個人的には旧マシンで淹れた方が濃くておいしかったです。