tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝のチーズ!森永乳業『クラフト カマンベール入り6P』を食べてみた!

いよいよ明日はiPhone13Proの予約注文開始。

たかが電話、12万を超えちゃうって何事だよって言いたくなっちゃう。

パソコンよりすっごい高い。

tomomo13は絶対に買えないけど、気軽に買える人は羨ましいと思っちゃう。

懸賞で当てるしかない。笑

 

 

朝のチーズ

森永乳業『クラフト カマンベール入り6P』です。f:id:tomomo13:20210916101654j:plain

しばらくレシピブログが続いたので、普通に食べたものを紹介します。

このブログでは朝のチーズをかなり紹介していて、スーパーへ行くたびに「これブログにしたっけ?」って思いながら購入している。

そろそろチーズ専門のお店行かないといけないかもしれないくらい食べている気が。笑

今年はカルシウムを多く摂取した年でもある。

まだ年末ではないけど。笑

 

 

『クラフト カマンベール入り6P』はフランス産【生】カマンベールを6%以上使用。

【生】のカマンベールってなんだ・・・

と思って調べたところ出てきたのが、花畑牧場の【生カマンベール】

レトルト殺菌していない「生きている」チーズで、 白カビ・乳酸菌は生きていているそう。

かなりクセのあるチーズのようです。

今回のチーズはフランス産なので多分クセはないと思いたい。

発売日は2010年3月10日。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210916101808j:plain

販売者は森永乳業。

製造所はエムケーチーズ。

原材料はナチュラルチーズにプロセスチーズ、乳化剤。

 

 

栄養成分表示(1個17g当たり)

エネルギー:54㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:4.8g

炭水化物:0.4g

食塩相当量:0.4g

カルシウム:65㎎

 

中身。f:id:tomomo13:20210916101847j:plain

6Pチーズと言えばこの感じ。

令和になっても個包装は変わらない。

納豆パックと同じ。

 

開封。f:id:tomomo13:20210916101940j:plain

カマンベールが入っているので柔らかいチーズ。

若干白いのが特徴。

 

 

 

食べてみた感想。

クリーミーなチーズで、一般的なカマンベールチーズよりもクセがないので食べやすい。

これが【生】カマンベールなんだなと感じる部分はある。

滑らかで食べやすい。

トーストと一緒に食べるのが一番いいかもしれない。