tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!フリトレー『マイク・ホップコーン 極みだし味』を食べてみた!

最近すっかり忘れていたけど、グノシーのアプリでAmazonギフト券がもらえる、ちょっとしたアンケートのブログを以前紹介しました。

www.tomo-diary.com1日朝昼夕と3回アンケートに答えるだけというシンプルなもの。

最近、アンケート数が変更になって朝夕だけになってしまっていました。

貰えないよりかはマシだけど、ちょっとしたショックです。

今夜のおやつ

フリトレー『マイク・ホップコーン 極みだし味』です。

ホップコーンにも新しい味が登場。

最近は【だし】系の味が色んな所で発売されている。

極みだし味って何だって思いながら買ってしまった。

マイクポップコーン発売から65周年の集大成『極み味』を発売。

岩塩の【塩味】、鰹節と酒の【うま味】、隠し味の梅【酸味のキレ】の黄金比のホップコーン。

病みつきになること間違いなし。

発売日は2022年8月29日。

税込み109円。

 

期間限定だとこれですね↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はジャパンフリトレー。

味違いによっては食物繊維レタス1.5個分だったりするけど、今回の味はレタス2個分の食物繊維。

(内容量も関係します)

あと嬉しいことに、マイクホップコーンの中で一番原材料が少ないのがこの【極みだし】で、味を極めた上に原材料も少ないとは結構頑張った方だと思う。

ちなみに原材料はコーン、植物油、食塩、粉末酒、かつお節エキスパウダー、梅肉パウダーなど。

 

 

 

栄養成分表示(1袋50g当たり)

エネルギー:246㎉

たんぱく質:3.9g

脂質:13.3g

-飽和脂肪酸:5.2g

炭水化物:30.1g

-糖質:25.1g

-食物繊維:5.0g

食塩相当量:1.0g

【フェルラ酸】には脳機能改善効果や高血圧改善などの効果があると言われている、ポリフェノールの一種。

米ぬかやピーナッツ、コーヒーにも含まれています。

 

開封。

一応、香料も入っているみたいだが、シンプルなホップコーンの塩味っぽい香りしかしない。

見た目も意外と普通な感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

ド定番の【バターしょうゆ味】に比べるとかなりあっさりで、じっくり味わって食べると良く分かるようになっている味。

最初のひと口は「ちょっと物足りないかな」と思っていたけど、食べていくうちに段々とハマるように工夫されている。

3段階で【塩味】【うま味】【酸味のキレ】が時間差で来るのも分かる。

お酒やジュースなどを飲みながらじゃなくて、シンプルに味を確かめてもらいたいホップコーンです。