tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!フリトレー『マイク・ホップコーン 香ばしい海老しお味』を食べてみた!

こんばんは、tomomo13です。

あまりメジャーではないネットサイトで購入したものが日が経過するにつれてドンドン値上げしているんです。

商品はボールペンとかそんな感じのもの。

1本90円だったものが、到着後ネットで確認すると130円になって、今現在200円。

何か怖いと思ってそのネットサイトの名前を検索すると候補に【怪しい】とか【商品が届かない】とか色々挙がってくる。

商品自体はちゃんと届いたので良かったが、怖くなってもう使わないことにしました。

そんなに価格変動するものではないと思うので、今モヤモヤしながらその商品を使っています。

今夜のおやつ

フリトレー『マイク・ホップコーン 香ばしい海老しお味』です。

f:id:tomomo13:20210818064940j:plain

ポテトチップスは色んなメーカーが出しているけど、ホップコーンはフリトレーしかない感じがする。

パッケージにも【食物繊維たっぷり レタス約1.5個分】と書かれてあり、便秘解消になるから便秘の人にオススメ。

『マイク・ホップコーン 香ばしい海老しお味』は海老の旨みと塩のバランスがマッチしたホップコーン。

発売日は2021年4月5日。

税込み80円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210818065012j:plain

 製造者はジャパンフリトレー。

原材料は遺伝子組み換えではない米国産のコーンを使用し、魚介エキスパウダーやえびパウダー、酵母エキスパウダー、えびエキスパウダーと沢山エキスパウダーが入っている。

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:228㎉

たんぱく質:4.1g

脂質:13.2g

-飽和脂肪酸:5.4g

炭水化物:25.3g

-糖質:21.2g

-食物繊維:4.1g

食塩相当量:1.0g

 

開封。f:id:tomomo13:20210818065045j:plain

海老の香りがふわっと香るのかなと期待したが、海老感はありませんでした。

ちょっと赤くなっているのはえびパウダーだと思う。

 

食べてみた感想。

海老の風味がして好みの味。

えびせんを食べている感覚になっちゃう。

バターしょうゆ味も好きだけど、この海老しお味はジャンクな感じがしないので食べやすいです。

ビールにもちゃんと合います!

 

 

フリトレー、ホップコーンのブログです↓

 【フリトレー『マイク・ホップコーン 紀州の梅味』】

www.tomo-diary.com  【ジャパンフリトレー『マイク・ホップコーン 九州しょうゆ味』】

www.tomo-diary.com