tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!Vマーク『やさしい甘さのキャラメルポップコーン』を食べてみた!

ほぼ100%男性しか見かけないけど、外で鼻の中に指を入れてホジホジしちゃう光景を目にすることがある。

今日見かけたのはトップクラスの男性で、30手前くらいのイケメンなのに30m先方からずっとホジホジしているのがバレバレ。

通り過ぎるまでtomomo13はガン見。

向こうもガン見しているのを気付いている感じだけど、ホジホジが止まらない。

気持ちよかったんだろうね…

でも外ではしてほしくないです。

今夜のおやつ

Vマーク『やさしい甘さのキャラメルポップコーン』です。

久しぶりのポップコーン。

フラッと入ったお店で買いました。

もうねスーパーで98円で買えるお菓子って中々無いんだね。

ほぼ100円以上のお菓子しか陳列されていないのが令和。

正直辛いですね。

 

『やさしい甘さのキャラメルポップコーン』は程よくキャラメル味に仕上げたポップコーンです。

税込み106円。

 

裏面。

製造者は菊屋、販売元は八社会。

原材料はトウモロコシ、キャラメルグレイズ、植物油脂など。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:216㎉

たんぱく質:1.5g

脂質:12.3g

炭水化物:25.8g

-糖質:24.0g

-食物繊維:1.8g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

ガッツリキャラメルが固まっているポップコーンと思っていたら、軽い感じで付いている。

【やさしい甘さ】ってなっているから納得。

他のメーカーのキャラメルポップコーンと比べたら香りもやや控えめ。

 

 

 

食べてみた感想。

ギリギリまでキャラメルを抑えた感じがする味。

これくらいが丁度いいのかなって思える味。

逆にコテコテのキャラメルが付いていると銀歯が取れちゃう可能性があるので安心して食べることが出来る。

甘ったるくなくて食べやすかったです。

 

ポップコーンのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com