tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ『ビスキュイサンド キャラメル』を食べてみた!

すっかり花粉症のことは忘れて過ごしていたtomomo13。

昨日から鼻水が止まらなくなりました。

また花粉があちこち飛んでいるっぽい。

一人で鼻をグスグス言っているのが辛いです。

昨日のおやつ

ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ『ビスキュイサンド キャラメル』です。

頂き物。

今回でこのシリーズは最後になります。

今月末の賞味期限でうっかり存在を忘れてしまうところでした。笑

 

最初のブログはこちら↓

www.tomo-diary.com名古屋にお店がある人気店のお菓子屋さん。

 

裏面。

製造者はベーグジャパン。

原材料は小麦粉、砂糖、バター、生クリーム、水あめ、卵、アーモンドプードル、チョコレート、食塩、香料など。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:149㎉

たんぱく質:1.5g

脂質:8.2g

炭水化物:17.2g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

キャラメルが挟んでいるけど、見た感じはチョコレートっぽい。

ガッチガチに硬いです。

 

割ってみた。

キャラメルがめちゃビヨーンって伸びる。

思っている以上に伸びるのでビックリした。

 

 

 

食べてみた感想。

チョイ歯にくっつきやすいキャラメルなので食べる時に注意する必要がある。

でも口どけしやすいので安心して食べられる。

甘さはかなり控えめで作られているのでコーヒーや紅茶が必須ってことはなく食べやすいと思います。

 

ヴァンサンゲルレのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com