tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ『ビスキュイサンド ノワゼット』を食べてみた!

いつか忘れたけどメルカリ出品している商品にコメントが来ました。

「マックスお値下げお願いします」と。

売れていなかったし、送料込みの値段で個人的に思うギリギリの値下げをしてコメントを返しました。

「さらにお値下げお願いします」と来た。

ごめん、無理と思ってスルーし出品していた商品を削除しました。

メルカリには色んな人が居るもんだね…

今夜のおやつ

ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ『ビスキュイサンド ノワゼット』です。

頂き物。

実は最近食べたものと一緒に貰ったもの↓

www.tomo-diary.com後から聞いたけどやっぱり人気らしくて相当並んだとか。

これを買うには覚悟が必要です。

明日、ホワイトデーなのでまだ何を買うか悩んでいる人にはちょうどいいブログかもしれません。

 

まず【ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ】は2020年に名古屋に初上陸したフランスのパティシエ、ヴァンサン・ゲルレ氏のお店。

14歳からパティシエの道に入り、2007年には世界最高峰の洋菓子職人協会【ルレ・デセール】のメンバーの1人になった凄い人。

 

裏面。

製造者はベーグジャパン。

焼菓子なので日にちは持つ方。

 

中身。

化粧箱に入ったお菓子は全部味が違う5種類が入っている。

 

説明書。

本人の画像が!

まず名前がかっこいいと思う。

 

今回は『ビスキュイサンド ノワゼット』。

製造者はベーグジャパン。

原材料は小麦粉、発酵バター、砂糖、ヘーゼルナッツプードル、グレープシードオイル、卵、食塩など。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:176㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:11.3g

炭水化物:16.1g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

バターがふんだんに使われている香り。

それだけでも食欲がUP。

ビスキュイはめっちゃ硬い。

 

割ってみた。

かなり硬くて割るのも一苦労。

サンドしてあるものも板チョコ並みに硬い。

 

 

 

食べてみた感想。

ビスキュイ自体は乾パンみたいな硬さ。

焼菓子はやっぱりフランスのものだと美味しいと思ってしまうtomomo13。

中のクリームのヘーゼルナッツ風味は意外と薄い気がする。

ビスキュイだけ食べる価値はあると思う。

なかなか良かったです。

 

オススメのグルメブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com