tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!伊藤園『栄養強化型 1日分の野菜』を飲んでみた!

朝からギャン泣きしている子供の声が聞こえました。

朝なので幼稚園に行きたくない感じ。

tomomo13にもありましたわ…

泣きはしなかったけど、わざと遠回りしたり、ゆっくり歩いて花の蜜を吸ったりとかね。笑

朝食

伊藤園『栄養強化型 1日分の野菜』です。

唇が切れやすくなっているので朝飲んでみることにしました。

1日350gの野菜摂取はなかなか出来ないもので、いざバランスよく淡色野菜と緑黄色野菜を食べようとすると相当なお金がかかってしまう。

手軽な飲み物が便利。

『栄養強化型 1日分の野菜』は砂糖、食塩不使用の30種類の野菜が入った野菜汁100%飲料

食物繊維と鉄分もプラスされています。

税込み108円。

 

側面。

国が個別に審査したもの【特定保健用食品】ではないことがしっかりと記入されている。

【特定保健用食品】は健康の維持増進に役立つと科学的に証明されているものにしかマークが付けられないもの。

ま、注意しないといけない疾病の方がいるから記載欄がめっちゃある。

 

写真を撮り忘れたが、野菜には野菜ジュースに珍しい、きゅうり、大根、緑豆スプラウトなどが入っています。

 

裏面。

栄養成分表示(1本200ml当たり)

エネルギー:99㎉

たんぱく質:1.9g

脂質:0g

炭水化物:26.0g

-糖質:13.9g

-食物繊維:7.0g

食塩相当量:0.03~0.76g

その他、カルシウム、ビタミン、葉酸、βカロテンなども含まれています。

 

開封。

人参ジュースっぽい香りと色。

グラスに注ぐとトマトジュースっぽい感じのドロドロ感。

 

 

 

飲んでみた。

味はほぼ人参ジュース。笑

甘さは程よい感じで飲みやすい。

美味しくて本当に1日分の野菜が摂取できるのかなと不思議に思う。

気軽に飲めるし、味も嫌いじゃなかったので良かったです。

 

野菜ジュースのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com