tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ『ビスキュイサンド ピスターシュ』を食べてみた!

やっと金曜日の夜。

久しぶりに面白いテレビ番組が無いかな~ってテレビ欄を見ると(* ̄- ̄)ふ~んってなった。

今話題になっているドラマがあるだけ。

仕方がない、カンフー映画観るか…

今夜のおやつ

ヴァンサンゲルレビスキュイフランセ『ビスキュイサンド ピスターシュ』です。

頂き物。

ホワイトデーの物で少しずつ食べていこうと決めたお菓子。

コレです↓

www.tomo-diary.com5個入っていて、全部味が違うので食べる前からワクワク。

詳細は上のブログを読んでみてくださいね。

 

裏面。

製造者はベーグジャパン。

原材料は小麦粉、砂糖、発酵バター、アーモンドペースト、ピスタチオプードル、ピスタチオペースト、卵、ココアバター、グレープシードオイル、脱脂粉乳、食塩など。

ピスタチオの色を出すため着色料が使われています。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:173㎉

たんぱく質:2.5g

脂質:10.9g

炭水化物:16.2g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

かすかにピスタチオの香り。

とにかく硬い…

 

割ってみた。

ビスキュイは何となくパイ生地風。

硬さがマジで半端ない。

中はしっかりと緑色。

 

 

 

食べてみた感想。

前回の【ノアゼット(ヘーゼルナッツ)】よりも味がしっかりとある。

ピスタチオが入っているとちゃんと分かる味。

食べ続けると、味がしっかりと分かります。

ピスタチオの味は濃くはないので好きな人には物足りないかもしれません。

 

プレゼントにオススメのグルメブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com