tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

クリート『トリュフ ヘーゼルナッツ味』を食べてみた!

パンクしたのか分からない自転車を抱えている人を見かけました。

しかもムキムキの女性。

トレーニングなのかは不明。

普通抱えないだろうよ…

恐ろしい場面に遭遇してしまいました。

昨日のおやつ

クリート『トリュフ ヘーゼルナッツ味』です。

今年はチョコレートをブログにする機会が多いです。

なぜなら自分でバレンタイン用に買っておいたもの。

もう今年は食べなくてもいいかなってくらいチョコレートを食べた気がする。

(でもまだお家にある)

気が向いたときにまたチョコレートのブログをするつもりです。

『トリュフ ヘーゼルナッツ味』はミルクチョコの中にライスパフ入りのヘーゼルナッツクリームを包みました。

税込み117円。

Amazonはアソートのタイプだけのようです。

 

少し前に別の味をブログにしています↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

原産国はトルコ、輸入者はクリート。

原材料は砂糖、植物油脂、ホエイパウダー、ココアパウダー、脱脂粉乳、ライスパフ、ヘーゼルナッツピューレ、食塩など。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:535㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:28.6g

炭水化物:66.5g

食塩相当量:0.36g

 

中身。

1袋に8個入っている。

1個当たり10.5gくらい。

 

開封。

ちょっとゴツイ感じのチョコレート。

何の形か分からない。

 

割ってみた。

中にはライスパフ、外側と違うチョコレートが入っている。

中は柔らかい感じになっている。

 

 

 

食べてみた感想。

あまりヘーゼルナッツの味は感じないかな~。

でも滑らかな口当たりはヘーゼルナッツだと思います。

外はカリッと、中は柔らかくて2種類の食感が楽しめるチョコレートでした。

 

チョコレートのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com