tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ブルボン『じゃがチョコ グランデ ミニ』を食べてみた!

何となく春っぽい陽気ですね。

ということは桜の季節。

今年もスマホに綺麗な桜の写真を撮ろうと思います。

昨日のおやつ

ブルボン『じゃがチョコ グランデ ミニ』です。バレンタイン終わっちゃいましたね。

今年はしっかりとチョコレートを食べました。

なのでこれから夏に向かって痩せるつもりです。

あくまでも予定、去年は筋肉裏切ったし…笑

『じゃがチョコ グランデ ミニ』は波型のポテトにミルクチョコをたっぷりかけた甘じょっぱ系のポテトスナックです。

税込み146円。

 

裏面。

製造者はブルボン。

原材料は砂糖、ポテトペレット、カカオマスなど。

ウコンも入っているので二日酔いに良さそうです。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋36g当たり)

エネルギー:195㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:11.8g

-飽和脂肪酸:6.9g

炭水化物:20.5g

-糖質:19.3g

-食物繊維:1.2g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

ポテトチップスにない感じの肉厚のポテトにチョコがかかっている。

両面付いているのが普通だけど、たまに片面しかチョコが付いていないのもある。

 

 

 

食べてみた感想。

北海道のお土産で似たようなものがあるけど、多分ブルボンの方が美味しいと思う。

(食べたことがないので憶測です)

チョコの甘さとポテトのカリッとした食感がめっちゃクセになる。

思っていたより塩気が無いが、それはそれで良し。

1個食べた時から虜になりました。

お願いデカイサイズを…

 

ブルボンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com