tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ブルボン『エリーゼ パキーラ』を食べてみた!

足の親指の爪を深く切りすぎてしまいました。

何年もやっていることなのに結構な頻度で爪切り失敗してしまう。

重心かけ。ると痛みが走る(´;ω;`)ウッ…

しばらく辛いです

午前中のおやつ

ブルボン『エリーゼ パキーラ』です。

ドラッグストアで買ったお菓子。

コンビニやスーパーになかったのでちょっと斬新な気分。

でも食べたことがある感じがする。

『エリーゼ パキーラ』はチョコの中にクランチアーモンド、クランチクレープ、パフを練り込んでウエハースでサンドしました。

税込み149円。

 

裏面。

製造者はブルボン。

原材料に使われている砂糖は海外製造と国内製造になっているが、他のサイトを見ると韓国製造とあるのでもしかしたら海外製造は韓国のことかもしれません。

 

 

 

栄養成分表示(1本標準7.7g当たり)

エネルギー:41㎉

たんぱく質:0.7g

脂質:2.3g

脂質:1.3g

炭水化物:4.5g

-糖質:4.2g

-食物繊維:0.3g

食塩相当量:0.01g

 

中身。

箱の中には1袋のみ。

ポッキーのように2袋入りではない。

 

開封。

6本入り。

しっかりとした感じで作られていて、割れていない。

見た目以上に硬いです。

 

 

 

食べてみた感想。

ウエハースは優しい食感だけど中は板チョコ並みに硬い。

そしてザクザク食感で凄く病みつきになる。

チョコ好きにはぜひ食べてほしい気がする。

ノーマルなエリーゼよりも美味しいです。

 

ブルボンのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com