tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!かねます『たこ焼』を食べてみた!

土日に選抜の準決勝と決勝があるので楽しみにしています。

先週は雨でリアルタイムで観れなかった試合がようやく観れると思うと色々調べたくなります。

まずは天気。

大丈夫。

あとは自分の体調だな。笑

今夜のおつまみ

かねます『たこ焼』です。

写真が上手く撮れなかった…

そんなときもありますね。笑

今夜はご飯を作るやる気が出なかったのでこれとビールで楽しもうと思いました。

『たこ焼』は鰹だしの旨みにふわとろ生地の冷凍たこ焼です。

税込み214円。

 

裏面。

原産国は中国、輸入者はかねます。

かねますは大阪の会社なのに中国で作られている…

なんかショックがデカい。

 

 

 

栄養成分表示(1食200g当たり)

エネルギー:203㎉

たんぱく質:9.4g

脂質:4.6g

炭水化物:31.0g

食塩相当量:2.1g

 

開封。

丸形のたこ焼。

平らな部分がないのでお皿に移すとコロコロ転がります。

10個入だけど今回は半分の5個で3分加熱。

 

出来上がり。

ふっくらと言うよりか明石焼きに近い感じのたこ焼。

生地がめっちゃ柔らかいです。

 

割ってみた。

小さいけどタコはしっかりと入っている。

中のトロトロ感が伝わると思います。

 

 

 

食べてみた感想。

プリンを食べているかのような食感、ふわとろたこ焼が好きな人にはオススメ。

鰹だしは普通で、何もつけなくても十分味は付いています。

他社とのたこ焼に比べたらインパクトはないと思う。

安さ重視でいうと一番のたこ焼です。

 

冷凍食品のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com