tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミペイ払いでGET!やおきん『うまい棒 たこ焼味』を食べてみた!

今年はめっちゃ乾燥していて、とにかく全身がかゆい。

お肌は化粧水やら乳液やら馬油やら美容液を塗ったくって、全身には馬油、クリーム、化粧水、時々美容液を塗っている。笑

それでも塗った瞬間から蒸発していっている気がして塗っても保湿されない。

年末年始にちょっと保湿頑張ろうと思います。

昨日のおやつ

やおきん『うまい棒 たこ焼味』です。

ファミリーマートのアプリ、ファミペイで支払うとうまい棒が貰えました。

「おひとつどうぞ」といきなり言われた。

とにかくファミペイ払いだと貰えるっぽいです。

期間はネットにも載っていないのでいつまでかは知らない。

SNSで見てみると12月上旬から配布しているっぽくて、貰える店舗と貰えない店舗があるらしい。

頻繁に行っている店舗は貰えないと分かったので、ファミリーマートに行くときは貰える店舗に行かなければならないと学習した。笑

『うまい棒 たこ焼味』は1987年に誕生。

棒状にしたたこ焼き味のスナック菓子。

 

過去の味はこちら↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com今回で4種類目。

 

裏面。

製造所はリスカ、販売者はやおきん。

過去に食べたうまい棒には【パン粉】が入っているけど今回は無し。

代わりに小麦粉が入っている。

たこ焼きっぽくするために、ソース・あおさ・紅しょうが・エビパウダーなどで味付け。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:53㎉

たんぱく質:0.4g

脂質:3.8g

炭水化物:4.2g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

遠くにスナック菓子の香りもするんだけど、メインは屋台のソースの香り。

完全に焼きそば。笑

照りが入っていて表面がちょっとテッカテカになっている。

 

 

 

食べてみた感想。

表面は少し甘めのソース味。

他の味に比べると食感はかりんとうのような表面の硬さに似ている感じ。

食べ続けていくと、たこ焼きに似ている。

味の再現度はかなりキテる。

このクオリティは凄いと思います。