tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!やおきん『うまい棒 チーズ味』を食べてみた!

今の所のほほーんと過ごしていて、4月の月末の記憶が全くない。笑

ブログを読み返してもいいのだが、ほぼ食べたことばかりなので何したか思い出せないのが辛い。笑

そんな感じで脳が退化していくんだろうね。笑

今夜のおやつ

やおきん『うまい棒 チーズ味』です。

GW中は食べ過ぎな気がして、今夜のおやつはさらっと食べきれるおやつに決定!笑

食べるなよ…

 

『うまい棒 チーズ味』はスティック状のコーンスナックにチーズ味で仕上げたお菓子。

税込み12円。

お店に入ってこれだけ買う大人って世の中に何人居るんだろう。

30本入りもあるが、動画を観つつお酒を飲んじゃうとあっという間に食べきってしまうので1本ずつ買うのがtomomo13的にはいい。

 

少し前にめんたい味を食べています↓

【1本12円!やおきん『うまい棒 めんたい味』】

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者はリスカ、販売者はやおきん。

原材料のコーンは【分別生産流通管理済み】となっている。

来年の2023年4月から、遺伝子組換え表示制度が改正され、この表示が一般的になります。

これは【遺伝子組換えコーンの混入が5%以下の場合】であること。

現段階では表示切替え期間なのでじわじわと【分別生産流通管理済み】が目立ってくると思います。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:43㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:2.8g

炭水化物:3.9g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

たかが12円。

子供の頃から買っていたけど、1度も割れていたってことは無かったかも。

そう考えると凄いお菓子だと思う。

このチーズ味の特徴は袋の中はオレンジ色のカスがめっちゃ付着していること。

多分この味だけなんだよね。

 

 

 

食べてみた感想。

濃いチーズ味、ずっと変わらない味。

ちょっぴりポロポロとこぼれるけど、それは許容範囲。

これ以上細くなったりしちゃうと食感が変わっちゃうんだろうね。

美味しかったです。