tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミペイ払いでGET!やおきん『うまい棒 やさいサラダ味』を食べてみた!

昨日、七草粥を食べるか食べないか悩んでスーパーを何件かはしごしたんですよ。

やっぱり高い…

たかが七草、されど七草。

こういう時に味の素が期間限定でレトルト七草粥のお粥出してよ!って若干イラッとしていた。

で、結局食べなかった…

年末年始に結構お金使っちゃったからね、今年は諦めました。

来年も多分諦めるかな…笑

午前中のおやつ

やおきん『うまい棒 やさいサラダ味』です。

まだファミリーマートのアプリ【ファミペイ】で支払するとうまい棒が貰えるキャンペーンをやっているみたいです。

※店舗によってはやっていない所もあります。

わざわざこれを貰うために少し遠いファミリーマートまで行きました。

あくまでもコレがメインではありません。笑

『うまい棒 やさいサラダ味』は野菜の旨味がたっぷり詰まったスナック菓子。

HPでうまい棒人気ランキング4位。

※1位コーンポタージュ、2位チーズ、3位めんたい

 

過去のブログ↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造所はリスカ、販売者はやおきん。

【やさいサラダ味】と聞くとあっさり系のイメージがあるが、ガーリックパウダーと香辛料が上位の方に記載されているので、刺激が強めのサラダ味と何となく分かる。

スナック菓子には珍しい【キャベツエキスパウダー】が入っている。

あとは乾燥ポテトで刺激的な味を中和させている感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:43㎉

たんぱく質:0.4g

脂質:2.9g

炭水化物:3.8g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

ガーリック強めでブイヨンが加わったような香り。

黒っぽいものが付いているので気になって調べてみると、数年前までは原材料に【パセリ】が記載されていたようです。

なので多分パセリです。

 

 

 

食べてみた感想。

知らずに食べるとビックリする味。

お煎餅によくある【サラダ味】を想像したら大間違い。

ガーリックパウダーと香辛料が効いているのでビールにピッタリ。

これはお酒のお供にいい味だと思います。