tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!やおきん『うまい棒 コーンポタージュ味』を食べてみた!

お昼に食べた納豆が美味しかった。

おつまみ用に買ったイカの塩辛を納豆に混ぜるだけと言う簡単な物。

以前もブログに紹介↓

【『イカの塩辛納豆』】

www.tomo-diary.comイカの塩辛は結構なお値段するが、あるとほぼ納豆と一緒に食べてしまう。笑

それくらい相性がいいものだと思っています。

色んな食べ方がある中で、この組み合わせはtomomo13的には高額になっちゃうけど大好きです。

今夜のおやつ

やおきん『うまい棒 コーンポタージュ味』です。

横に成長期中なのでおやつは1日に何度か食べないと気が済まないtomomo13。笑

遠くから「痩せろデ…」なんてかすかに聞こえる程度。笑

痩せないのは遺伝、恐れることは無い。

 

今回目で3度目となるうまい棒のブログ。

【やおきん『うまい棒 チーズ味』】

www.tomo-diary.com【やおきん『うまい棒 めんたい味』】

www.tomo-diary.comど定番の味。

2022年12円に値上げしたので新商品が出ることは無いと思っている。

 

『うまい棒 コーンポタージュ味』はうまい棒の中でも特に人気の味。

コーンポタージュスープを再現。

コーンの味とクリーミーな味マッチ

一度食べれば病みつき間違いなし。

 

裏面。

製造者はリスカ、販売者はやおきん。

うまい棒のサクサク食感はコーン。

今回の味はコーンポタージュなので、更にコーンパウダーが入っています。

ここが面白ポイント。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:43㎉

たんぱく質:05g

脂質:2.7g

炭水化物:4.3g

食塩相当量:0.1g

 

 

開封。

あのまんまの香り。

このコーンポタージュ味には原材料名に書かれていない緑のものが入っているんです。

調べたところ、【パセリ】説が濃厚。

他にも【青のり】もありました。

 

 

 

食べてみた感想。

正しく冬に飲みたくなるあの味、甘い所としょっぱい所がちゃんとある。

ずっと味が変わっていないのが凄いと思う。

原材料の高騰などで味が変わったお菓子とかあるが、このお菓子はずっと変わらず。

パセリか青のりかは知らないが、食べ終わった後は歯に付かないのも意外と凄いです。