tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!1本12円!やおきん『うまい棒 めんたい味』を食べてみた!

超珍しい事件が起こりました。

耳の中にかさぶたが出来てしまい、とても痒いです。

綿棒でそっとクルクルするとかさぶたが取れて血まみれに(´;ω;`)ウッ…

痒いし、イライラするし、モソモソするし…

取り敢えず、何でも効く【馬油】を綿棒に塗ってクルクルしておきます。笑

 

消毒液感覚で使用している馬油のブログ↓

【薬師堂『ソンバーユ』】

www.tomo-diary.comお肌はもちろん、口内炎やちょっとした傷、虫刺されに使っています。

今夜のおやつ

やおきん『うまい棒 めんたい味』です。

10円のうちに手に入れておきたかったお菓子。

2022年4月1日より価格が10円から12円になるってニュースが流れると、近所の駄菓子屋さんは売り切れ。笑

全然買えなかったです。

普段うまい棒を食べないtomomo13だが、こういう時だけ買いたくなってしまう謎の行動が出てくるんだよね。

42年間10円で売られてきたんだ、子供の頃は10円ガムよりもうまい棒を優先して買っていたよ、ありがとう。

そんな気持ちで今夜は食べようと思う。

 

裏面。

製造者はリスカ、販売者はやおきん。

 

リスカのお菓子は量も沢山入っていて安いのが特徴↓

【リスカ『サクッとしっとりチョコ』】

www.tomo-diary.com

【リスカ『うまい輪 チーズ味』】

www.tomo-diary.com100円以下で買えちゃうお菓子です。

 

原材料はアメリカ産の遺伝子組み換えではないコーンを使用。

パプリカやオニオンパウダー、ガーリックパウダーが入っているのは何となく分かる。

今回初めて知った【パン粉】が入っていること。

コーンスナック菓子にパン粉って意外と珍しい感じがする。

【うまい輪】にパン粉が入っていそうなイメージだけど、入っていないです。

1本6g、値上げしたから今の所小さくなる予定は無いと思われる。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:44㎉

たんぱく質:0.5g

脂質:2.9g

炭水化物:4.0g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

こんなに【めんたい味】って赤かったっけ?ってあまり記憶がないほど赤い。

中央の空洞の輪が小さくなっているのは確実に分かる。

 

 

 

食べてみた感想。

思っていたより辛い。

子供の頃食べていためんたい味よりも辛い気がする。

良く食べていたねって感じはするが、今はビールに合う味。笑

12円でコスパいいスナック菓子だと思います。