tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

リスカ『サクッとしっとりチョコ』を食べてみた!

寝る前にさらっとアイロンがけ。

ウトウト気味だったから結構危険な状態ではある。

冬アルアルで、目立つところしかチャチャっとしかやってない。笑

やっぱ、みんなやっていると思う。

意外とアイロンがけは苦手分野。笑

本当に面倒だわ。笑

 

 

昨日のおやつ

リスカ『サクッとしっとりチョコ』です。f:id:tomomo13:20211220014401j:plain

お菓子って買い溜めしておくと、週末はダラダラと食べ続けてしまう。

必ず食べきった後に後悔。

これだけは学習しないのが不思議。

んで、横に大きく育つ感じになっている。笑

 

『サクッとしっとりチョコ』はサクサクのコーンパフにチョコをしみ込ませたお菓子。

税抜き99円で購入。

量も80gとたっぷり入っていて超お得。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211220014744j:plain

製造者はリスカ。

コーングリッツにパン粉などが入って、準チョコレートでコーティング。

ココアパウダーはコーンパフの生地に使用したものかコーティングに使用したものかはちょっと分からない。

シリアルみたいに、牛乳をかけて食べても美味しいと書かれてある。

 

 

 

栄養成分表示(1袋80g当たり)

エネルギー:466㎉

たんぱく質:4.6g

脂質:30.8g

炭水化物:42.6g

食塩相当量:0.2g

 

開封。f:id:tomomo13:20211220014941j:plain

コーンパフの色はほとんど分からず、全体的にチョコでコーティングされている。

チョコレートだけ食べるよりも満足度は高そうに感じる。

ハートの形をしたものもいくつかあるのでテンション高くなっちゃう。

手で触ってもチョコが付かない。

 

 

 

食べてみた感想。

サクサク軽い食感で、中までチョコがしみ込んでいる。

一口でパクリと食べられちゃうからドンドン手が伸びちゃう。

冷凍庫でちょっとだけ冷やして食べると美味しさがUP。

コスパが高いチョコレートスナック菓子です。