tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

サンプルで使ってみて良かった!薬師堂『ソンバーユ』を買ってみた!

今週のお題「雛祭り」

昨日コージーコーナーがめっちゃ行列になっていました。

どういう事?と思ってチラリと覗いてみたら、雛祭り用のケーキに並んでいたようです。

いつから雛祭りはケーキを食べるって事になったんだろうね。

お菓子なんかはパッケージが雛祭り仕様になっているのは見かけたことがあるけど、ケーキは初かもしれない。

そうか、もう平成じゃないんだ・・・令和か・・・・

 

 

 

大分前にブログで【ソンバーユ】を取り寄せたことを書きました。

 【人気出そう!イマドキっぽい!薬師堂『ソンバーユ 馬油』のサンプルを取り寄せてみた!】

www.tomo-diary.com体の色んな所に使えるので結構愛用していました。

 

 あれから数か月後。

f:id:tomomo13:20210304100350j:plain

もう無香料のみになってしまって、残り僅か・・・

顔にはもちろん使っていましたが、口内炎に効果があるのでかなり口の粘膜に使っていました。笑

tomomo13は口内炎ができやすく、一気に6個口内炎が出来た事も。

歯医者へ行った時に塗って貰ったり、歯医者でミニサイズの薬を買ったりしていましたが、個人的に薬はあまり好きではないので、これを塗り塗りしていました。

 

 

もうこれがないと生きていけないと思って買ってきた

薬師堂『ソンバーユ』です。

f:id:tomomo13:20210304100315j:plain

70mlサイズです。

色んな馬油がある中で、多分口の中に使えるのは薬師堂だけかな?

そう、歯医者で口内炎の塗り薬を買うと、10gもしないなのが600円くらいするんですよね。

歯医者で口内炎の薬を買うと意外と高価。

ドラッグストアで約1800円位で購入しました。

開栓後は冷蔵保管をしなくてはならないタイプ。

 

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210304100424j:plain

この製品は、【食用馬】から作られている化粧用油。

顔・髪・頭皮・口・鼻・肩・腰・ひじ・膝・かかとなど、あらゆる箇所に使えちゃう。

全成分馬油なので、赤ちゃんにも安心してるんですね。

 

他の使い道で猫や犬などのペットにのケガに使っている人も結構いるみたいです。

人間にも使えて、ペットにも使える万能油。

1個持っているだけでも重宝すると思います。

 

説明書。

f:id:tomomo13:20210304104607j:plain

基本的な使い方が書かれてありました。

ソンバーユには日焼け止め効果がないそうなので、外出する際は日焼け止めを使用してくださいとあります。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210304100627j:plain

一応個体ですが、表面はうっすら溶けだしている感じ。

もう春だし、ちゃんと冷蔵しないといけないですね。

 

 

ソンバーユでこれから試してみたいのは・・・

◆毛髪が増量するか

◆シミが消えるか

◆まつ毛が伸びるか

◆枝毛が無くなるか

そんなところを試していきたいと思います!