tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

YBC ヤマザキビスケット『エアリアル 焼きとうもろこし味』を食べてみた!

暗い道でいきなり足をぶつけてしまいました(´;ω;`)ウッ…

歩道にバイクや自転車が乗り上げない様に棒が何本か無造作に立ってあるやつに。

暗い道とその棒が一体化していたので見えなかったわ。

ぶつけた瞬間、超痛くてしばらく微動だにしなかった。

街頭が無いところだったので本当にイラっとしました。

皆さんも気をつけてくださいね。

取り合えず、打ち身にも効果があると言われている馬油塗っておきます。笑

 

 【薬師堂『ソンバーユ』】

www.tomo-diary.com

 

今夜のおやつ

YBC ヤマザキビスケット『エアリアル 焼きとうもろこし味』です。

f:id:tomomo13:20210816094748j:plain

このブログは食べてばかりだな。笑

にんげんだもの By tomomo13。笑

このお菓子は周りの人が「美味しくない」と言っていたので、敬遠していました。

近所のスーパーはお菓子の種類が少なくて、とうとうこのお菓子に手を出してしまいました。

ブログ用として。

価格は税抜き98円。

 『エアリアル 焼きとうもろこし味』はコーンを使用した4層の軽い食感のお菓子。

醤油には木桶仕込みの丸大豆しょうゆを使用。

 

 

 裏面。f:id:tomomo13:20210816094839j:plain製造者はヤマザキビスケット。

原材料は遺伝子組み換えではないコーングリッツにしょうゆパウダー、スイートコーンパウダー、チキンパウダーが使われている。

このお菓子の美味しさの秘密がイラストで描かれている。

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:387㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:23.6g

炭水化物:41.2g

食塩相当量:1.6g

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20210816094908j:plain

今までにない形。

どうやって作っているんだろうとそっちの方が気になる。

香りは醤油がメインでちょっぴり甘い香りがする。

 

食べてみた感想。

恐る恐る食べてみたら、あっアレじゃん!

ハウスの【とんがりコーン】の味。

食感はエアリアルの方が薄めでこっちの方が好み。

なんだ、かなり好きな味。

何で敬遠していたのが不思議。

とんがりコーンが好きなら絶対に食べて欲しい!