tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!YBC ヤマザキビスケット『エアリアル 旨辛ガーリック味』を食べてみた!

昨日だったかな、ネットのニュースで外食も値上げするという記事。

数年外食していないので、外食は消費税10%というのが頭の中から離れて行ってしまっています。

なので、コロナが収束してから外食したら「うわっ、高い」って思うはず。

本当は外食したいんだけどね、料理作るのが面倒だしさっ。

今夜のおやつ

YBC ヤマザキビスケット『エアリアル 旨辛ガーリック味』です。

2夜連続で辛いお菓子に挑戦。

ずっと敬遠していたエアリアル。

このお菓子が美味しいと知ってからは、普通に買うようになりました。

なんと言ってもふんわりザクザク食感が病みつき。

 

複数味が登場しているけど、一番オススメはしお味。

【YBC ヤマザキビスケット『エアリアル しお味』】

www.tomo-diary.comとんがりコーンに似ているのがリピートになっている理由です。

 

さて、今夜の味は今年発売した旨辛ガーリック味。

『エアリアル 旨辛ガーリック味』はエアリアルの一番の特徴でもある4層になったコーンスナックに夏限定の辛さが登場。

唐辛子の辛みとガーリックの旨みが合わさった旨辛味。

食べだしたら止まらない美味しさです。

 

裏面。

製造者はヤマザキビスケット。

隠し味にごま油が使われているとHPに書かれてあるが、それ以外にも味噌パウダーが入っています。

 

 

 

栄養成分表示(1袋70g当たり)

エネルギー:392㎉

たんぱく質:2.1g

脂質:23.9g

炭水化物:42.1g

食塩相当量:1.4g

 

開封。

色の濃さのバラツキはあるが、そんなに辛くはないだろうと思わせる色。

でも、香りが半端ない。

中国四川料理とかに出てきそうな激辛麻婆豆腐や担々麺の香り。

ガッツリにんにくの香りがするので、ある程度覚悟して食べたほうがオススメ。

 

 

 

食べてみた感想。

1個食べると、辛い。

生にんにくを食べているかのような辛さ、後から来る唐辛子。

これは危険だと思って2つ目、3つ目と食べ進んでいくと自然とこの辛さが癖になる。

最初はびっくりするかもしれないけど、旨辛がよくわかるお菓子でした。