tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!YBC ヤマザキビスケット『エアリアル しお味』を食べてみた!

今年は腕に日焼け止めを塗るのを意外と忘れてしまっていて、かなり腕が真っ黒。笑

通りでいつもの年に比べて日焼け止めの減る量が少なかったなと思い出した。

マスクの下はほぼノーメイクだし・・・笑

そうやって徐々に女子力が下がっていくんだろうなと切なくなってきました。

もうちょっとしたら長袖の季節だからいいけど、ちょっと恥ずかしい気もする。

今年開封した日焼け止めを何とかして年内に使い切ります。

今夜のおやつ

YBC ヤマザキビスケット『エアリアル しお味』です。f:id:tomomo13:20210830163202j:plain

オリンピック開催で日本のお菓子は美味しいって言うことが世界中にバレてしまったみたいで、美味しいお菓子は食べておかないと気が済まなくなってきました。笑

どうもtomomo13です。

そう最近これは美味しいと思ったお菓子がこの【エアリアル】。

 

約2週間前にもブログに書いています。

【YBC ヤマザキビスケット『エアリアル 焼きとうもろこし味』】

www.tomo-diary.com美味しくなさそうだと勝手に思っていて敬遠していたのが最初。

ブログ用に買ってみたのが美味しいじゃん!ってことになり、ほかの味にもチャレンジしてみることにしました。

今回はしお味。

基本の味なのでまずい訳がない。

『エアリアル しお味』はドイツ産の岩塩アルペンザルツを使用。

 マイルドでコクのある味わい&カルシウムが豊富で、肉料理に合う塩。
アルペンザルツは、マイルドでコクのある味わいが特徴。

 

裏面。f:id:tomomo13:20210830163337j:plain

 製造者はヤマザキビスケット。

原材料に入っている調味料は砂糖、食塩、しょうゆパウダー、チキンエキスパウダー、鰹節エキスパウダーとなっています。

アルペンザルツの岩塩がメインと思っていたけど、かなり色々入っている印象。

 

栄養成分表示(1袋75g当たり)

エネルギー:421㎉

たんぱく質:2.6g

脂質:26.0g

炭水化物:44.1g

食塩相当量:1.5g

 

 開封。f:id:tomomo13:20210830163437j:plain

 香りは前回同様とんがりコーンの香り。笑

コーンの胚芽の黒い粒があるのが特徴。

 

食べてみた感想。

やっぱりとんがりコーンの味。

でもサクサクする食感はこっちの方が好みで、強い塩味ではなくまろやかな塩味。

この食感は病みつきになる。

1袋カロリーは高めだけど、空気を食べている感覚になってしまうのがこのスナック菓子の悪いところ。笑

ポテトチップスよりも罪悪感はなく、食べきれるところが恐ろしい。