tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!内容量が減ってる!亀田製菓『梅のり巻』を食べてみた!

1時間程度だけど、エアコンを止めて色々していたら、徐々に頭が痛くなりボーっとし始め、少し吐き気が出てきました。

もしや、これが噂の家内熱中症ってやつだわと感じ、エアコンを入れました。

シャワーでクールダウン、保冷剤でおでこを冷やして、30分くらいで治ったけど結構辛かった。

皆さんも気を付けてくださいね。

午前中のおやつ

亀田製菓『梅のり巻』です。

夏の夏バテ防止にクエン酸が体にいいといわれているけど、そんなに出回らない梅味のお菓子。

もっとたくさん出てもいいと思っているんだけど、本当にないですよね。

「ここは日本、もっと梅味のお菓子を」とこのブログで発信してみると多少効果があるかもしれない。

来年の夏に期待。

『梅のり巻』は年中売られている定番中の定番のお菓子。

紀州産南高梅を使用、スティック状になった一口サイズのせんべい。

 

実は以前にも同じものをブログに紹介しており、ブログにするか色々見ていた所、これはブログにするしかないと個人的な判断で決めました。笑

そのブログがこちら↓

【亀田製菓『梅のり巻』】

www.tomo-diary.comこのころに比べると、だいぶ写真の撮り方がうまくなったなと感心中。笑

 

裏面。

製造者は亀田製菓。

内容量が32g→28gに減少。

前回と違うのはもち米の割合の表記が逆で、今回は中国産が先に記載され、タイ産が2番目。

それと、食塩の記載の順番も変わっている。

 

 

 

栄養成分表示(1袋28g当たり)

エネルギー:110㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:1.2g

炭水化物:21.6g

食塩相当量:0.77g

計算すると今回微妙に栄養価が下がっているので、計測の誤差なのか味付けが多少変わったのかのどちらかです。

 

開封。

以前のと写真を比べると海苔の巻き方が雑になっています。

量も減って、海苔の巻き方まで変わるとは…

 

念のために、以前の写真を載せておきます。

f:id:tomomo13:20201205113218j:plain

たまたまだと思いたい。

信じるか信じないかはあなた次第。

肝心なのは味なので。

 

 

 

食べてみた感想。

しっかりと梅の味にパリパリとした海苔。

塩気と梅と海苔がいっぺんに味わえるがよくって、あっという間に完食。

食べたら元気が出てきた感じです。