tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

人気出そう!イマドキっぽい!薬師堂『ソンバーユ 馬油』のサンプルを取り寄せてみた!

 

今日はちょっとイイサンプルが届いたので報告しますね。

Twitterで、ソンバーユがいい香り!カワイイと知ったtomomo13は、無料でサンプルがもらえると聞いたので早速取り寄せてみました。

無料サンプル品かなり大好き人間です。笑

 

Twitter情報で取り寄せちゃった、薬師堂『ソンバーユ 馬油』です。

f:id:tomomo13:20201010163743j:plain

ソンバーユっておばあちゃんの化粧品台に必ず置いてあった、体中どこにでも塗ってOKな万能クリームみたいなちょっとババ臭い感じのものだと小さい頃から思っていました。

 【火傷したら、ソンバーユがいいわよ】なんて言われたこともあります。

 

このお手紙には、馬油は日本で初めて商品化したものと初めて知りました。

あとはビックリ!口中や鼻中も可と書かれてある!

調べたら口内炎にもOKらしいです。

凄くないですか?笑

 

今で言う、体中に塗れるクリームと言えば、ヴァセリンみたいな感じですよね。

 (火傷の効果は知りません。)

たまに職場のデスクにヴァセリンをハンドクリーム代わりに置いている人を見かけますが、ソンバーユを置いている人はまだ見たことがありません。

それ位、ちょっと古い感じがしますよね。

 

 

届いた商品。

f:id:tomomo13:20201010164007j:plain

見た目は眼科で貰う目薬みたいな感じで入っていました。

左から無香料・ジャコウの香り・ヒノキの香りです。

種類はその他にもありましたが、自分で3種類選べるので上記のものにしました。

 

こんな感じです。

f:id:tomomo13:20201010172815j:plain

1本8ml。

サイズは眼科で貰う目薬の大きさと同じくらいです。

無香料は昔からある定番のやつで、ヒノキは木のいい香りがします。

ジャコウって何だろうと思っていたら、ジャコウジカという動物の腹部からとれる香りだそうで、ムスクともいわれている香りなんですね。

多分、どこかで香ったことがある香りです。

 

 

使い方もちゃんと一緒に入っていました。

f:id:tomomo13:20201010163832j:plain

馬油100%なので、赤ちゃんにももちろん使えます!

顔パックや髪パック、そしてかかとパックもできちゃう万能な油。

1個あれば美容に関することは全て出来そうですね。

冬はタイツばかり履いているので、足のひび割れがひどいからこれから数日間ためしてみようと思います。

 

そうそう、ソンバーユの種類はバニラ・クチナシ・ローズもあります。

 Amazonにもあるみたいですね。

ソンバーユローズの香り 75ml

ソンバーユローズの香り 75ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ソンバーユ バニラ75ml

ソンバーユ バニラ75ml

  • 発売日: 2017/11/05
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

お風呂の中でゆっくりパック出来るのもいいですよね!

f:id:tomomo13:20201010163922j:plain

ちなみにメイク落としでも使えるそうです。

便利すぎる!笑

サンプルは少量しかないから、色々試してみるのは足りなさすぎる(´;ω;`)ウッ…

 

女性だけのものじゃない、男性も使えるそうです。

f:id:tomomo13:20201010171125j:plain

男の人にもちゃんと使えるのがいいですよね。

乾皮症の人には是非使ってもらいたい感じの商品。

 

馬の油なのにネットで検索すると、これ以外にも色々な使い方が出てきて興味が出てきました。

個人的にローズの香りが気になりましたので、試供品を堪能して購入したいと思います!

サンプルの香りもなかなかオススメです。

興味があったら是非取り寄せてみてくださいね。