tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

メリーチョコレートカムパニー『はじけるキャンディチョコレート』を食べてみた!

今週のお題「雛祭り」

ちょっと前にある人に頼まれて自分で作った折り紙でお内裏様とお雛様をプレゼントしました。

会社で飾るとかで。

飾った報告が気になって、昨日ずっとその返事待ちをしていました。

が、何もなし。

折角時間を割いて作ったのに・・・

次回もあるのかなと思うと切なくなっちゃいますね。

でも、そのお返しとして今日のブログに出来るお菓子を頂きました。

 

 

今夜のおやつはおすそ分けで貰ったチョコレート。

メリーチョコレートカムパニー『はじけるキャンディチョコレート』です。

f:id:tomomo13:20210304121037j:plain

「これ、食べたらすごいよ」と言われてもらったお菓子。

商品名でなんとなく分かっちゃう。

【はじける】【キャンディ】【チョコレート】・・・

キャンディなのかチョコレートなのかは開けないと分からない。

 

ネットで検索すると、バレンタイン商品として人気っぽいことは理解した。笑 

Amazonで↑が購入できるけど100gで1430円。

ロッテグループの公式オンラインショップでは入荷待ち。

楽天は売り切れ。

某フリマアプリではちょっと高めの値段で大量に売られてある。笑

とにかく人気らしい。

 

どういうものかと言うと、口の中でパチパチ弾ける食感のキャンディが入っていて、新感覚のチョコレートらしい。

 

 

開封。

f:id:tomomo13:20210304121124j:plain

ドキドキしながら開封してみると、ホワイトチョコレートにキラキラするカラフルなキャンディが入っている。

シャレオツな石鹸にありそうな感じ。

1個の大きさはチロルチョコよりちょっと小さめ。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210304121221j:plain

割ってみた感じは外側と変わらずで、中もちゃんとキャンディが入っている。

キャンディの大きさはバラバラ。

チョコレートの中にキャンディを入れるなんて斬新だと思う。

 

 他にも違うフレーバーがあるみたいで、こっちも人気らしい。

 売られている所は限られているっぽくて、検索すると【どこに売っている】とか検索候補に挙がってきます。

品薄っぽいので、食べてみたい方は正規料金で購入はちょっと難しそうです。

探してみて買ってみてくださいね。

 

 

 

食べてみた感想。

ホワイトチョコレートを食べているけど、パチパチ感が凄いする。

チョコレートじゃない、別のものを食べている感覚になっちゃう。

チョコレートは口の中であっさりと溶けちゃうのに、パチパチと音がしている。

美味しいとかまた食べたいとかそんな印象はなく、不思議な感覚。

プレゼントには面白いと思います。