tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『しみチョココーンホワイト』を食べてみた!

今月も今日で終わり。

GWがあったのも忘れてしまっている。

そんな感じで過ごしていると1年もあっという間に終わってしまうんだろうね。

その前に6月は楽しいことが何もない。笑

今夜のおやつ

ファミリーマート『しみチョココーンホワイト』です。

ファミリーマートのお菓子コーナーに行ったら、このお菓子がまだブログにしていないことに気付き買ってしまいました。笑

家に帰ってお菓子が無かったらイライラするし、買うしかないのよ。笑

どうすることも出来ない性格…

 

『しみチョココーンホワイト』はコーンスナックにホワイトチョコを染み込ませた軽い食感のお菓子です。

税込み138円。

 

裏面。

製造者はギンビス。

準チョコレートの中にチーズパウダーが入っているのがポイント。

添加物には炭酸Caがあるのでカルシウムも補える。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:351㎉

たんぱく質:2.8g

脂質:22.9g

炭水化物:33.5g

-糖質:33.1g

-食物繊維:0.4g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

ホワイトチョコの香りもするけどミルキーな香りが強い。

見た目はチョコが染み込んでいるって感じには見えないけど香りでやられてしまう。

(いい意味で)

 

 

 

食べてみた感想。

ホワイトチョコの味はしっかりしつつ、サクサク食感。

スナック菓子を食べている感覚になるけど甘いから感覚が鈍る。笑

甘さもちょうどいい。

夏は冷やして食べるのがオススメですね。

 

ギンビスのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com