tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ミツカン『くめ納豆』を食べてみた!

6月からカルビーのお菓子、ポテトチップス17品、じゃがりこ15品等が値上げしちゃうことが判明。

自分で作った方が安上がりになってきましたね。

ただのじゃがいもだぜ!って言いたくなるけど、油の値上がりがエグイですもんね。

そろそろ自然と痩せてもいい気がしてきました。笑

朝食

ミツカン『くめ納豆』です。

賞味期限28日までだった…

巷では納豆は元々腐っているから大丈夫!って言われているから気にしないことにします。笑

3日以降は熟成が進むとかどうとか。

美味しく食べられるのは3日までらしい。

とにかく良かった。笑

 

『くめ納豆』は極小粒大豆を使った発酵熟度の高い昔ながらの納豆です。

たれは濃い目の醤油ベースなので薬味を入れても美味しく召し上がれます。

税込み88円。

 

裏面。

製造者はミツカン。

大豆はアメリカ又はカナダ産。

たれは醤油にかつお節エキス、昆布エキスなどが入っている。

 

 

 

栄養成分表示(納豆・たれ・からし1セット46.7g当たり)

エネルギー:78㎉

たんぱく質:6.5g

脂質:3.7g

炭水化物:6.1g

-糖質:3.3g

-食物繊維:2.8g

食塩相当量:0.78g

 

開封。

少し納豆が干からびていた…

仕方がないわ。笑

たれとからし付き。

 

出来上がり。

朝からご飯モリモリ。笑

納豆のかき混ぜ方は納豆を3回ほどかき混ぜ、たれとからしを入れて3回かき混ぜました。

そんなにかき混ぜたくない。笑

たれを入れるとトロトロになりますね。

 

 

 

食べてみた感想。

たれは他のメーカーに比べると濃いと感じます。

卵とかネギとかを足した方がちょうどいい味になると思う。

納豆は小粒で柔らかいので食べやすい。

臭みが少な目で納豆の風味はあまり感じられない。

納豆嫌いの方の納豆克服にはオススメですね。

 

納豆のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com