tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食にオススメ!1パック約15円!業務スーパー『小粒納豆』を食べてみた!

今週のお題「急に寒いやん」

もう北海道は雪だそうですね。

一足先に雪・・・

ガッツリ手袋にマフラーにコートなんだろうな・・・

寒い所が苦手なtomomo13だけど、北海道の初雪とか1度だけでもいいから見てみたいなと思っています。

北海道の雪は手触りが違うとか聞くし、興味あります。

 

 

今朝のご飯は

業務スーパー『小粒納豆』です。

f:id:tomomo13:20201102193726j:plain

私が知っている限り一番安い納豆は、業務スーパー『小粒納豆』だと思います。

(近くのスーパーやドラッグストアを回った結果)

3個で税抜き39円!

令和なのにめっちゃ安いです。

味のクオリティなどが気になって買ってみました!

 

パッケージには【素材を生かした】と書かれてあるので、低価格で美味しい納豆が食べられるんだろうなというイメージ。

少し前に、業務スーパーで売られている、たれ・辛子なしバージョンの『小粒納豆』をブログにしましたが、中身は同じ納豆ではないかなと思っています。

www.tomo-diary.com

 裏面。f:id:tomomo13:20201102193841j:plain

販売者はミリオングループ。

たれ・辛子なしの納豆と同じ会社ですね。

原材料は丸大豆・納豆菌、1パック45gというところも同じ。

それに、納豆のたれと辛子が入っています。

 

 

栄養成分表示(1パック当たり)たれ・辛子含む

エネルギー:98㎉

たんぱく質:7.8g

脂質:4.6g

炭水化物:6.5g

食塩相当量:0.5g

少し面倒ですが、たれ・辛子なしの納豆のブログ方に納豆のみの栄養価が見られます。

たれ・辛子が付いている分、若干栄養価はUPしています。

 

フィルムをはがしてみた感じ。

f:id:tomomo13:20201102193937j:plain

この容器を見れば一発で納豆と分かりますね。笑

でもこの納豆容器って小さいころからずっと変わらないですよね・・・

ある意味これ以上の素晴らしい容器がないってことかもしれません。

 

開封。

f:id:tomomo13:20201102194024j:plain

いたって普通の納豆。

安いけど、ちゃんとたれ・辛子が付ているのが嬉しいですよね。

人生で1度だけ、たれが2個入っていたことがありラッキーって思ったことがあります。笑

なかなか無い経験・・・笑

 

たれ・辛子を入れます!

f:id:tomomo13:20201102194139j:plain

ブログ用に綺麗に出さないと・・・と思っていたんですけど、難しいですね。

辛子がちょっとグロく見えちゃいました。笑

しっかり混ぜない派なので、混ぜない状態でたれ・辛子を投入。

 

過去に何度か【納豆は塩派】と言っていましたが、本当に両方入れたのは久しぶりです。

久しぶりに辛子入り納豆を食べます!

 

混ぜてみたところ。

f:id:tomomo13:20201102194227j:plain

辛子を入れることで、全体的に綺麗に混ざるのが難しいと感じましたね。笑

色で分かっちゃう。笑

たれの水分でトロトロになります。

 

ご飯の上にのっけてみました。

f:id:tomomo13:20201102194356j:plain

綺麗にのせるのってかなり難しいですね。

美味しそうに見えない!笑

塩だけの納豆に比べ、ご飯の上に落ちやすいのはたれの方ですね。

 

色んな食べ方があると思いますが、絶対tomomo13はご飯の上にのっける派!

茶碗が洗いにくくなっちゃうってことで別々に食べる人もいるみたいですけど、絶対にご飯と一緒に食べたほうが美味しいと思います!

 

 

食べてみた感想。

納豆を食べるときの【ずずず~】って音は、たれを入れたらそうなっちゃうって事が分かりました。

多分、たれ・醤油・ポン酢みたいな液体調味料は必ずなると思います。

先ほども書いたように、塩のみで味付けして食べるため、ほとんど【ずずず~】と音がしないんですよね。

ちょっと感動しました。笑

辛子は辛いです。(当たり前だけど)

鼻につんときます。

豆の味が結構消えますね。

小粒で食べやすいけれど、また塩味の納豆に戻りたいと思います。

 

格安ドメイン名取得サービス『エックスドメイン』