tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ギンビス『たべっ子どうぶつビスケット コーヒー牛乳味』を食べてみた!

空気の入れ替えをしようとしてドアを開けたらピューっと冷たい風が。

雪が降っていないけど、エア雪だるまを作れる感じの寒さ。

マジで寒い。

3連休の初日なのに辛いです。

午前中のおやつ

ギンビス『たべっ子どうぶつビスケット コーヒー牛乳味』です。

『たべっ子どうぶつビスケット』シリーズに新しい味が登場したのでつい買ってみました。

英語の勉強も出来ちゃうし。笑

ちょっとは頭が良くないといけないしさっ。笑

 

『たべっ子どうぶつビスケット コーヒー牛乳味』はカルシウム配合したコーヒーと練乳の甘さがクセになる卵不使用のビスケット。

発売日は2024年2月19日。

税込み173円。

 

裏面。

製造者はギンビス。

加糖れん乳、乳糖を主要原料とする食品、コーヒー粉末、カラメルソース、ミルクカルシウム、牛乳などでコーヒー牛乳っぽい味に仕上げている感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:208㎉

たんぱく質:3.2g

脂質:10.8g

炭水化物:25.2g

食塩相当量:0.3g

カルシウム:68㎎

 

開封。

こんがりと焼かれたバタートーストの香り。

ノーマルに比べるとコーヒー色でminiってあるから少し小さめな感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

コーヒー牛乳よりラスクを思い出す感じの味。

何年もコーヒー牛乳を飲んでいないのでどんな味か一瞬思い出せなかったけど、ラスクの方が近い感じがする。

後味は人工甘味料の甘さがドーンと出てくる。

甘さの強さの余韻が残りますね。

 

たべっ子どうぶつビスケットのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com