tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ギンビス『たべっ子どうつぶビスケット ベイクドチーズケーキ味』を食べてみた!

学生さんも冬の制服になっていますね。

とある中学生の男子のズボンがひざと足首の中間の長さになっていてとても寒そうでした。

靴下も足首までの長さ。

見ているだけで寒い。

きっと成長しすぎたんだろう、そう思うしかない。

集団で帰っているので偉く目立っていました。

1人だけだったので流行ってはなさそうですね。

今夜のおやつ

ギンビス『たべっ子どうつぶビスケット ベイクドチーズケーキ味』です。

冬らしい濃厚な味が出ましたね。

そうなるとラムレーズンも色々と出てきそうですね。

 

『たべっ子どうつぶビスケット ベイクドチーズケーキ味』はゴーダチーズの入ったビスケットにホワイトチョコを染み込ませ、濃厚な味わいのチーズケーキ風に仕上げました。

税込み173円。

 

裏面。

製造者はギンビス。

子供の成長に良いと言われているDHA含有魚油や、炭酸Caが含まれている。

DHAはコレステロールの低下やアレルギーの効果など色々言われているけど、やっぱり【記憶】ですよね。

『たべっ子どうつぶビスケット』には必ず動物の英語が書かれてあるので食べながら記憶できるという、ドラえもんの【アンキパン】っぽいもの。

信じるか信じないかはあなた次第。笑

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:232㎉

たんぱく質:3.1g

脂質:15.0g

炭水化物:21.3g

食塩相当量:0.2g

カルシウム:100㎎

 

開封。

約半分くらい出してみました。

甘いチーズクッキーの香り。

この香りは滅茶苦茶癒されます。

 

 

 

食べてみた感想。

ホロッと崩れやすい食感のしっとり系のクッキー。

口どけがいい優しい感じ。

チョコが染みている分濃厚な味になっている。

これは太る、けど美味しい。

冷やしたらもっと濃厚な味になると思います。

 

チーズクッキーのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com