猛暑だった今年の夏、布地のスニーカーを履き続けると色があせりました。
これはどうしようもない感じ。
来年からはちょっと考えないといけないわ…
今夜のおやつ
ギンビス『白いたべっ子どうぶつビスケット モンブラン風味』です。
新作が出るたびに買ってしまうこのお菓子。
とうとう秋の味覚の味が登場しました。
まだまだ暑い日が続くのに秋の季節限定商品が出るのは何となく違和感がある感じ。
リンク
『白いたべっ子どうぶつビスケット モンブラン風味』はビスケットにホワイトチョコをしみ込ませ、モンブラン風味に仕上げました。
税込み194円。
裏面。
製造者はギンビス。
モンブラン風味シーズニングを使い、後はホワイトチョコがしみ込んだ白いたべっ子どうぶつシリーズと変わらない原材料。
今回ももちろん、DHA含有魚油や炭酸Caなども含まれています。
栄養成分表示(1袋40g当たり)
エネルギー:230㎉
たんぱく質:2.4g
脂質:14.7g
炭水化物:22.6g
食塩相当量:0.2g
カルシウム:68㎎
開封。
確かに栗の香り。
ビスケットはミニサイズで、少し栗色をしている。
食べてみた感想。
栗!って思うほどの味ではないけれど、確かにモンブランのあの味はしますね。
しっとりサックリのビスケットに栗の味がほんのり。
今は暑いのであと2か月くらい経てば美味しく食べられるかもしれません。
たべっ子どうぶつシリーズのブログです↓

