tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ローソン『おからのベイクドチーズクッキー』を食べてみた!

大学生っぽい人たちが桜の有名な場所で「えー花見できじゃないじゃん」って騒いでた。

2次会っぽい感じで来たっぽいけどね。

心の中で「秋だろう、春じゃないし浮かれるなよ」ってつぶやいてしまった。

お酒やら食料やら大量に買い込んでいたようだけど、結局飲んだか飲んでないのかはSNSで探さないと分からない。

今夜のおやつ

ローソン『おからのベイクドチーズクッキー』です。

今夜はちょっと健康的なおやつ。

食べて痩せれるなら買い占めたい。笑

痩せれないってばっ!笑

 

『おからのベイクドチーズクッキー』は3種のチーズをブレンドした、1箱に糖質8.3g、食物繊維7.1gのクッキーです。

税込み158円。

 

裏面。

製造者は日清シスコ。

【水溶性食物繊維】が入っている。

何の水溶性食物繊維かなと気になる。

ワカメじゃないのは確か。

 

 

 

栄養成分表示(1箱8個当たり)

エネルギー:168㎉

たんぱく質:2.9g

脂質:12.1g

炭水化物:15.4g

-糖質:8.3g

-食物繊維:7.1g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

機械でドローンって出てきたのをカットした感じの形状のクッキー。

チロルチョコよりちょっと大きめで量は少ない。

健康的とはいえ、なんか悔しい。

 

 

 

食べてみた感想。

チーズケーキを焼きました的な味。笑

味は悪くないです。

しっとり上品なクッキーでこれで食物繊維が摂れるなんて幸せ。

はっきり言うと、もっと食べたい。笑