tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!大塚製薬『SOYJOY(ソイジョイ)抹茶&マカダミア』を食べてみた!

寝違えたっぽくて、首がめっちゃ痛い(´;ω;`)ウッ…

身体だけまっすぐ向いたら顔は斜め15℃にの方に。笑

今日はTV観るのがちょっとキツイです。笑

朝食

大塚製薬『SOYJOY(ソイジョイ)抹茶&マカダミア』です。

さぁ~て大食い週間がやってきました\(^o^)/

痩せたい気持ちはちょっとお休み。

でもしっかりと脂肪がつかないよう【腹筋バキバキ運動】はします。

『SOYJOY(ソイジョイ)抹茶&マカダミア』は小麦粉を一切使用せず、大豆粉で作り上げた低GI食品、良質なタンパク質が手軽に摂れる大豆バー。 

税込み135円。

 

裏面その1。

製造者は大塚製薬。

原材料は大豆粉、マーガリン、砂糖、卵、難消化性デキストリン、白あん、マカダミアナッツ、ホワイトチョコレート、抹茶、食塩など。

白あんが入っているので、カントリーマアムっぽい感じっぽい気がする。

あんこが入るのはしっとりと焼き上がる為。

 

難消化性デキストリン】はとうもろこし等のデンプンなどから作られる水溶性食物繊維。

過剰摂取すると腹痛や下痢などの症状が出ることもある。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1本30g当たり)

エネルギー:149㎉

たんぱく質:5.3g

脂質:10.4g

-飽和脂肪酸:2.7g

-トランス脂肪酸:0g

コレステロール:6~12㎎

炭水化物:11.2g

-糖質:7.2g

-食物繊維:4.0g

食塩相当量:0.08~0.18g

 

大塚製薬は【飽和脂肪酸】【トランス脂肪酸】【コレステロール】【糖質】【食物繊維】を記載しているが、日本は任意なので記載しなくてもOKでかなり緩いと言われています。

アジアの中で厳しいと個人的に思うのがタイ、韓国、香港、台湾。

旅行の際、食品を買って見てみるのも面白いと思います。

 

開封。

見た目は棒状になった抹茶クッキー。

白あん効果でサクッじゃなくて、しっとり系のクッキー。

マカダミアが入っているのが見えるのもいい。

 

割ってみた。

カロリーメイトよりもしっとりとした感じはある。

意外と柔らかく、中にもマカダミアが入っていました。

 

 

 

食べてみた感想。

抹茶の味は薄いけどホロホロとしたクッキーの食感、マカダミアのカリッとした部分もあるので満足感はあると思う。

大豆特有のボソボソ感はないです。

ホワイトチョコが入っているけど思ったより甘くないのも良かったです。

 

大塚製薬のブログです↓

www.tomo-diary.com