tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!おやつカンパニー『ベビースターラーメン 辛口スパイシーチキン』を食べてみた!

明日はやっぱり雨か…

大した予定もないのにお酒を飲みながら晴れる様祈っておく。笑

大人になってしまって心が汚れてしまったので神様は晴れにしてくれないと思う。

今夜のおやつ

おやつカンパニー『ベビースターラーメン 辛口スパイシーチキン』です。

なんかレトロなパッケージに惹かれてしまった。

というか、こんなパッケージだった?

でも可愛いから許す。笑

 

『ベビースターラーメン 辛口スパイシーチキン』は初代キャラクター、レトロベビーのパッケージを期間限定で復刻。

ベビースターの定番のチキン味を辛口のスパイシーに仕上げました。

税込み119円。

 

裏面。

製造者はおやつカンパニー。

定番のチキン味ににはない、香辛料や香辛料抽出物が入っているのが特徴。

 

 

 

栄養成分表示(1袋65g当たり)

エネルギー:348㎉

たんぱく質:6.0g

脂質:19.2g

炭水化物:37.8g

食塩相当量:1.35g

スナック菓子にしては塩分量が高いかなと思う。

 

開封。

スパイシーな香りは全くしない。

王道のベビースターラーメンの香り。

長さや細さは基本同じだと思う。

 

 

 

食べてみた感想。

思っているよりもかなり辛い、子供には辛すぎると思う。

おつまみとしてちょっと辛いかな~って思う程度。

辛さの余韻が残るので辛いのが苦手な人はやめておいた方が良さそう。

ビールのお供には最適です。