tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!ファミリーマート『かぼちゃチーズケーキ』を食べてみた!

今更の話。

tomomo13は実を言うと、コロナワクチンなるものを1度も打っていません。

第1回目の用紙が届いたときブログにしたのは遠い昔。

www.tomo-diary.com打つか打たぬか、すっごく悩んだ。

周りでもめっちゃ言われて打とうかなとまで考えたけど結局打たなかった。

実際、今のところコロナになっていないし自分的には良しとしている。

打っていないので2回目、3回目の用紙は届いていない。

4回目打たない人も出てきているし、収束というニュースも出ているし気持ち安心しています。

午前中のおやつ

ファミリーマート『かぼちゃチーズケーキ』です。

秋を感じるかぼちゃスイーツ。

見逃したら来年まで待たないといけない。

秋の味覚はかぼちゃ、栗、さつま芋と糖質が多いのでこういうものを食べるときはご飯の量を減らしたり、糖質オフのビールをですよね。

(と言いつつガッツリ食べてしまうtomomo13)

気が付いたら年末までに「あらっ!大変!」ってことになる。笑

今年も多分そんな感じになるでしょう。笑

(食べなきゃいいだけの話…)

 

『かぼちゃチーズケーキ』は贅沢に【ベイクドかぼちゃチーズケーキ】と【レアチーズムース】の2層仕立て。

トッピングにはかぼちゃのスポンジ。

秋を感じるスイーツです。

発売日は2022年9月20日。

税込み240円。

 

裏面。

製造者はデザートランド。

コレといった特別なものは入っていないけど、チーズケーキと言えばレモン果汁。

レモン果汁の代わりにクエン酸が入っているようです。

チーズケーキに牛乳?と後から思ったが、多分【レアチーズムース】の方だと思います。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:176㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:10.4g

炭水化物:17.4g

-糖質:16.9g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

かぼちゃスポンジが飛び散るので開封して取り出すときに注意が必要。

紙型にはいっているものの、外側にもかぼちゃスポンジが付着しているからお皿は絶対です。

表面はチーズのカリカリになった感じがするけど実際にはフワフワ。

 

すくってみた。

上の方は【レアチーズムース】で、下の方は【ベイクドかぼちゃチーズケーキ】。

すくってみると、上はふんわり、下はむっちりな感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

【レアチーズムース】はちょっと酸味がある感じの爽やかなムース。

【ベイクドかぼちゃチーズケーキ】はむっちりとした舟和の芋羊羹のかぼちゃバージョンって感じ。

個人的にはむっちり食感の【ベイクドかぼちゃチーズケーキ】が好き。

四隅が上手くすくえないのが残念でした。

トータル的には◎です。